家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

もし北朝鮮がいよいよ追い詰められ自暴自棄
になりテポドンを打ち込むとすると想定したら
標的にされる都市は何処になるのでしょうか?
又、核弾頭・生物兵器等を搭載したミサイルなのでしょうか?

A 回答 (8件)

試射実験のことを知っていますか。

こんなに大事な問題なのに何年前か正確に思い出せませんが、佐藤勝巳さんが新書版の本でこの事を書いておられますので、古本屋さんなどで探して読んでみてください。タイトルは忘れましたが、カッパブックスあたりだと思いました。それによると明らかに日本海沖試射実験の延長にあるのは東京です。これは黒船以来の衝撃じゃないか、と当時思ったのですが、ニュースでもラジオ日本以外はほとんど取り上げていませんでした。じゃ嘘なのかどうなのか、日本人の当時の現実感覚ってどうなのか、いまだに自分は混乱しています。(自分こそOKウェブに質問しようかと思いました)
    • 0

かの国の将軍サマが死なばもろとも!!とヤケクソになったならば

国際法や戦術も無いだろうと思うので、パフォーマンス度が大きい
「東京」に雨アラレのテポドンやノドン打ち込みまくり!
(命中精度が良くないので数打たないと東京に当たらないから)
ついでに同民族にも同じ思いをさせてやれ!とソウルにも落としそう。

核弾頭については私は保持していないと思いますが、メディアの報道を
自分なりの判断をしたとしても、あって1つでしょうね。
生物兵器はそれなりに持ってそう・・・。

核を落とすならやはり東京かなぁ・・・。(単に人口が多いから)
そうなれば私も生きていられないなぁ・・・。
    • 0

国際法を無視するとすれば、まずは、米軍基地所在地です。

日本をたたくと言うより米軍をたたくでしょう。沖縄、佐世保、広島(呉)、横須賀etc・・・。基地と関係のない大都市に落としても何の得にもなりません。日本対北朝鮮となれば別ですが。しかし、そう言う事態にはならないでしょうね。
    • 0

軍事基地を標的にするのは基本でしょうが、その他に考えられる場所として原子力発電所があります。

特に日本海側は原発銀座と呼ばれるような場所も存在しますので、直接核ミサイルを撃ち込まなくても原発を破壊すれば勝手に放射能が拡散するので有効でしょうね。

また東海道新幹線や東名高速など、交通の往来が激しい所を破壊すれば、日本経済を麻痺させるは容易でしょうね。

ただし上記のことを成功させるには、ピンポイントで狙った場所を破壊できることが必須です。どのくらい正確な精度を持つのかは分かりません。
    • 0

戦時国際法を無視していきなり攻撃されるとしたら、

原子力発電所のある所なんかを狙ってくるのではないでしょうか。
放射能汚染+電力供給の遮断でかなりダメージでかいと思います。
    • 0

戦争の場合は、戦時国際法により攻撃をします。

ですから、まず、軍事基地を攻撃します。日本には、朝鮮総連があり、最初は、朝鮮人の住んでいるところを避けて攻撃してくると思います。しかし、テロ国家といわれているように、このような国際法無視の都市攻撃があるかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/831 …
    • 0

#1さんの言ってるように東京、名古屋、大阪、沖縄でしょう。

付け足すと、札幌、福岡、日本各地の米軍基地なども標的では?
十分射程圏内に日本列島は入ってますからね。
    • 0

東京、名古屋、大阪などの都市と、沖縄などの米軍基地だと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
日本以外ではソウル辺りでしょうか?