プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキルって何ですか?英単語の直訳じゃなくて、あなたのスキルはどんなんですか?

A 回答 (2件)

スキルとは、「人が仕事などを実行する上で発揮される知識や経験」のことです。

正確かつ迅速な処理能力を要求されますので、単に資格をとっただけで実務経験がとぼしい場合などは、車のペーパードライバーと同じように、ほとんど用を成しません。但し、商業的には資格商法ばやりで、あたかも資格をとってしまえばスキルが得られるような風潮になっている(そう思い込まされている)ことが多いように思います。

ちなみに、私の場合でいえば、スキルといっても恥ずかしくないのはExcelに関してです。漢字能力もそれなりに自信がありますが、1級とかは取りにいってないので今はまだ誇れるレベルだとは思っていません。
    • 0

毒舌とブラックジョークですかねぇ(笑)きつすぎない程度に言って、場を和ませるのが得意です。

• 0