dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでSHINJYOなんですか?SHINJOじゃないの?

A 回答 (5件)

No.4のものです。

補足です。
確か、メッツ時代だと思うのですが、新庄が活躍した翌日のニューヨーク・タイムズ(のはずです)に、SHINJOYって書かれたりはしてました。
    • good
    • 0

新庄ファンですが、SHINJYOなんて、表記ありまた?新庄のメッツの(一昨年の)ユニフォーム持ってますが、SHINJOになってますし、アメリカの新聞を読んでいてもアメリカの雑誌を読んでいてもSHINJOと書かれています。

    • good
    • 0

阪神時代に新庄選手の個人的な趣味で「SHINJYO」にしているという話を聞きましたが・・・


どうだったでしょうか?>阪神ファンの方
    • good
    • 0

どこで SHINJYO を見られましたか?



メッツ公式Webでは
SHINJO になってますね。
アメリカの新聞なんかも SHINJO で記載されてますよ。

http://newyork.mets.mlb.com/NASApp/mlb/nym/team/ …
http://sports.yahoo.com/mlb/news/fanball/2003011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はSHINJOなんですね。
阪神にいたころはSHINJYOだった記憶があるのですが。
記憶違いかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 01:48

おそらくパスポートの表記はSHINJOですが、


SHINJYOの方がアメリカ人には親しみやすく読みやすいためでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!