アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行で、学生のみっていうツアーについてお聞きしたいのですが、

(1)すごく安いのですが安いだけあってそれだけお粗末な内容なのでしょうか?それとも普通のツアーと内容は変わらないが安いってことでしょうか?

(2)学生ツアーは、専門学校生でも参加できるんでしょうか?又、英語の専門学校で、学割の対象になる専門学校は、なんていう専門学校が有りますか?

(3)NOVAのような所は学割の使える専門学校とはなりませんか?

(4)学生でなくても申し込める学生ツアー、御存知有りませんか?

A 回答 (4件)

1)旅行代理店がある程度ちゃんとしたところなら,「お粗末」ってことはないと

思います。飛行機の便が朝イチだったり,ホテルの部屋の景観が悪かったり,
現地係員が他社と相乗りだったり,そういうところでコストダウンしてます。
一般的に,学生ツアーはかなり強行軍です。
2~4)例えば,大学生協のツアーの場合,生協組合員でないと参加できないと
思いますが,そうでない場合は学生でなくても参加できると思いますよ。
ツアーによって違うかも知れないので,検討中のツアーの代理店に聞いてみる
のが一番ですね。
    • 0

(1)への回答です

私は格安ツアーに何回か行きましたが、すごくよかたですよ!
 内容もしっかりしていて、ガイドさんも良いひとでした。
 ただ、私の場合当たりのツアーだったという感もあり、知り合いはいまいちだったという人もいました。ですから、格安ツアーだから、全てお粗末、ということにはないとはおもいますよ!
    • 0

(1)ツアーによって異なるでしょうが、ホテルなどのレベルが落ちるケースがあるでしょう。

しかし、ツアーでは安宿は使わないので、最低でも日本のビジネスホテル以上のレベルなので、普通の人は問題ないと思います。

また、観光が付いてなくて自分で市内観光をするというケースも考えられます。これは、お仕着せの市内観光はいやだと思っている人が多いためで、その方が好まれるからだと思います。

(2)(3)学生のツアーは専門学校でも、NOVAでも申し込めるケースがほとんどだと思います。

(4)なぜ学生ツアーにこだわるのでしょうか?
    • 0

一人で参加した場合、ホテルの2人部屋にツアー内の他人と一緒にされることがあります。

しっかり確認しておいたほうがいいと思います。
    • 0