アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンクエラーが出て困っております。
アドバイスお願いします。
リンク中...
Dlg11.obj : error LNK2001: unresolved external symbol "public: virtual struct CRuntimeClass * __cdecl CPOSPrinter::GetRuntimeClass(void)const " (?GetRuntimeClass@CPOSPrinter@@UBAPAUCRuntimeClass@@XZ)
Dlg11.obj : error LNK2019: unresolved external symbol "public: void __cdecl CPOSPrinter::SetAsyncMode(int)" (?SetAsyncMode@CPOSPrinter@@QAAXH@Z) referenced in function "public: void __cdecl Dlg11::OnPrint(void)" (?OnPrint@CHandyDlg11@@QAA
XXZ)
上記のようなエラー内容です。
インクルードするヘッダーが問題と思いますが。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

状況を教えてください。

・開発環境
 VisualStudioでしょうか?バージョンも教えてください。
・プロジェクトについて
 MFCアプリケーションのように見えます。
・ソースコードを見せてください
 全部でなくてです。
 インクルードしているヘッダも教えてください。

リンクエラーが出る場合は
・スタティックライブラリがプロジェクトに参加していない
・ソースファイルで実体が定義されていない
の場合が多いです(経験上の話ですが)。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございました
CPPをインクルードしてませんでした。
気がつきませんでした。
大変良いご返答有難うございました。

それぞれのエラーの意味と対処法については、以下のURLを参照してください。

ヘッダの定義もしくは、リンクするライブラリ宣言の問題により発生します。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/8x5x43k7 …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございました
CPPをインクルードされてませんでした。
気がつきませんでした。