dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、子供が園から帰ってきたら、遊び着が絵の具だらけです。
いろいろ洗剤を付けて、洗濯板でゴシゴシやってみたんですが、少し薄くなった程度なんです。
どうしたら落ちるでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

水彩絵の具ですね?やはり洗剤で洗うのが一番いいと思います。


お酢や果物の皮を使う方法もありますが,あまり効かないですね。
あきらめて作業着にするしか・・・。
歯磨き粉&歯ブラシは試してみましたか?

参考URL:http://www.excite.co.jp/zaurus/bangumi_fr/dir/li …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お酢・歯磨き粉&歯ブラシも試してみましたが、変わりませんでした。ハァ・・
それが背中にまですごくって、まるで画家のようだなぁと思いました。
教えて、もらったURLなんだか参考になる事がいっぱいですね。
いろいろ調べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:14

衣類用漂白剤(色・柄はそのままで汚れだけ落とすタイプのもの)


の原液を薄く汚れた部分に塗って、一晩くらい置いて、
翌朝洗濯機で洗うと結構きれいになると思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一晩つけ置きしたいと思います。

お礼日時:2003/01/17 22:21

洗剤を付けて 一晩つけ置き洗いをしてはいかがですか。


すぐ取れない汚れでも 漬けておいたら だんだん汚れが浮いてくることがあります。
白の靴下なんかも そうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今晩つけ置きしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:19

オレンジのはいったのがいいみたいですね。


詳しくは 参考URLを。

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/magazine/files/hamidasi2/oc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレンジの洗剤は最近よく見かけますね。
明日になるとさらに落ちにくくなりそうで、今日中になんとかしたい!って思ってましたが、なかば諦め気味です。
URL、いろいろ見せてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事