プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。さっそく質問させていただきます。
これから喪中はがきを作らなければいけないのですが、パソコンでやりたいのですが、どうやっていいかわかりません。無料のソフトとかあるんですか?
年賀状を作るときは500円位でCDが付属の雑誌を買って作った記憶があるのですが、喪中の時はどうしたらいいのかわかりません。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
http://ameblo.jp/3610aki/entry-10158272235.html
http://www.bizocean.jp/document/doc/02/003/002/0 …

試してはいませんが、
ダウンロードができる、
こういうサイトが参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、おかげさまでどうにか喪中はがきできました!

お礼日時:2008/11/30 14:11

Wordなどのワープロソフトがあればそれで作れます。



文面は、過去に来たハガキを参考にする。
もしくは「喪中はがき 文例」等のキーワードで検索すればたくさんヒットします。

画像の挿入機能もソフトにあると思いますが、初心者でしたら量販店でお好みの絵の入ったハガキを購入し、文章だけ作成する方が面倒がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、おかげさまでどうにか喪中はがきできました!

お礼日時:2008/11/30 14:12

>年賀状を作るときは500円位でCDが付属の雑誌を買って作った記憶があるのですが...


その中に「喪中はがき」のページもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう捨ててしまったのでできません。。

しかし、おかげさまでどうにか喪中はがき作れました。
ありがとうございます

お礼日時:2008/11/30 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!