アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、ご質問です。

現在は大和のキャプトンをつけているのですが、マフラー変えようかな~?って思って調べても、ほとんどがキャプトンなどの2本だしマフラー。
そこでW650で集合管って出ているのでしょうか?
といっても、スポーツタイプではなく、ショート管かモナカ管みたいなやつを探しております。

ちなみにマフラーをワンオフで作るといくらくらいかかるのでしょうか?
知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

BITO R&Dのマフラーはかっこいいです。

 でも高いですね・・・。

参考URL:http://www.jb-power.co.jp/complete/kawasaki/w650 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
でも~。ショート管がほしいんです~。
実はGSのあの音に惚れてしまって・・・

お礼日時:2008/11/18 00:26

なんのためにマフラーをつけるか。


1.排気音を静かにさせるため、見かけの部屋の容量をあげるため。
2.排気効率をあげ、性能を引き出すため。
余計な配管を増やすのはブサイクになるだけで、旧車の雰囲気もぶち壊すだけ。
とにかく性能を犠牲にしてスペース効率を上げるという考えも
パラレルツインじゃ取り回しでディメリットしかでないし、
とにかく、2本出ししてなければ、みっともないとしかいいようのないことになると思います。
2ストにメガホン、4ストにチャンバーつけるようなものといったらわかりやすいかも。
レプリカ以外のバイクはエンジン周りを含めた機能美が全てです。

この回答への補足

ありがとうございます。

1.排気音を静かにさせるため、見かけの部屋の容量をあげるため。
 ≫うるさいのは何とも思わないんですよ~。

2.排気効率をあげ、性能を引き出すため。
 ≫ちょっとそれが狙いっす。
  昔XJRで4-1と4-2-1とを比べたときの違いに感動したため、2-1でも体感できるんじゃないかと期待しておりました。

余計な配管を増やすのはブサイクになるだけで、旧車の雰囲気もぶち壊すだけ。
とにかく性能を犠牲にしてスペース効率を上げるという考えも
パラレルツインじゃ取り回しでディメリットしかでないし、
とにかく、2本出ししてなければ、みっともないとしかいいようのないことになると思います。
2ストにメガホン、4ストにチャンバーつけるようなものといったらわかりやすいかも。
レプリカ以外のバイクはエンジン周りを含めた機能美が全てです。
≫美しさとは人それぞれ、僕はW650を英車風にしようとは思っていないので。すんまそん。
KHにバラチャンもいいですが、集合チャンバーも良いと思っていますので。

補足日時:2008/11/18 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!