アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で、voiciとは英語で何ですか?
文章で1番最初に出ているので、勝手にHereとかかなぁと想像しているのですが。。
自分の力で文を英語にしたいので、文は載せません。
お願いします。

A 回答 (2件)

 


voici(ヴワシ)は、voila(ヴワラ)と対になっていますが、特殊な単語で、副詞か前置詞か動詞のようにも思えますが、品詞が確定しません。

英語だと、文脈や用例で違いますが、例えば、単純には、here が対応し、場合によって、here is(are) が対応します。here という位置を示す副詞と、be動詞などが一つの単語になっているとも言えます。

英語の here も、これ一語で、「ここにある・いる」という用法がありまから、近いとも言えます。

Me voici. だと、Here I am. が対応します。
Voici l'automne. なら、It is Autumn now. です。

here だけでなく、now という意味もあります。空間的時間的に、「ここ・いまにある・いる」という感じです。

用法が色々ありますから、英語ではこれに当たるというのは、場合場合で、違って来ます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどもお世話になりました。
hereで合ってたんですね!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/18 06:02

here でよさそうですね。


ここに という意味らしいです。
参考URLで。

参考URL:http://www.worldlingo.com/ja/products_services/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前もお世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!