プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の21歳女ですが、バイト先によく来る同じ年の男性を好きになってしまい、思い切って自分のアドレスを書いた紙を、「ずっと気になっていたんですが、もしよかったら連絡ください」と言って渡しました。連絡が来ないのであきらめていたのですが、一週間たって、「忙しくてなかなか連絡できなくてすみませんでした」とメールをくれました。そこで「この前は突然すみませんでした。ずっと前から素敵な人だなぁって思っていて後悔したくなくて思い切って紙渡しちゃいました><メールくれてすごく嬉しいです」と返信しました。
しかしそれからまったくメールが来ません。私が送った内容が何か悪かったのでしょうか?アドバイスください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


質問者様は、もう一歩勇気を出してみたらいかがですか?
>この前は突然すみませんでした。ずっと前から素敵な人だなぁって思>っていて後悔したくなくて思い切って紙渡しちゃいました><メール>くれてすごく嬉しいです」と返信しました。

このメールはよかったとおもいますよ。
ただ、続きを書かなければ。。。。。。
例えば、「もしよかったら、今度一緒に食事したいのですが。。。」と
もう一度送ってみたらどうでしょう?
ここまで頑張ったんですもの。
もう一歩勇気を振り絞って
頑張ってみてください!!!
    • good
    • 4

>私が送った内容が何か悪かったのでしょうか?アドバイスください。


内容はどこも悪くありません。
ただ私は、アドレスを書いた紙を渡して、相手からメールが来た...
というところが気になりました。
そのメール、本当に本人が送ったかどうかわからないと思いませんか?
だって、メールですよね。
ちょっといじわるな想像をしてしまうと...
あなたが渡したメモを彼がなくしてしまって連絡ができなかった。
実は彼には彼女がいて、そのメモを見つけて彼になりすましてあなたにメールした。
ということだって考えられなくないはずです。
メールなんて本人かどうかわかんないんですから。
自分のアドレスを書いた紙を手渡すのは危険ですよ。
どこにどうなっちゃうかわかりません。
特に女性は気をつけないと。
アドレスは赤外線で交換できるくらい仲良くなってからにしたほうがよろしいのでは?
それに、あなたは店員さんでしょ?店長に見つかったらまずいでしょ。
    • good
    • 0

それは彼にしか分からないよ。


ただ相手の事を良く知らない状態でのアプローチだからね。
もし彼に付き合っている人がいるなら、貴方のその文面からは当然異性的なつながりを求める部分は伝わるし。そうであればちょっと縁がないなと敢えてメールしない、というのもありえる話で。
後は中々連絡~と書いてきている位だからね忙しいんだよ。
貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、優先順位もあるからね☆
    • good
    • 1

その文面で返事をどう期待してるのですか?


返事の書きようが無いような気もしますが・・・^^;
例えば個人的に会いたい(遊びたい)なら、
>この前は突然すみませんでした。ずっと前から素敵な人だなぁって思っていて後悔したくなくて思い切って紙渡しちゃいました><メールくれてすごく嬉しいです」
の後に、今度遊び(食事、飲み等)にでも行きませんか?
とか彼女居るか、いないか・・・とか そういう具体的な質問を
入れなきゃ、返事も来ないと思いますけど・・・
    • good
    • 1

40代、既婚の男です。


何の参考にもならないと思いますが、一言。

何だか、次のご質問の方と当人同士じゃないかと思うような・・。

すでに彼女がいらっしゃるのではないでしょうか?それで返事を迷っているのでは?
男としては、一度は経験してみたいような話(のんきですみません)で、そのようなものを受け取って、決して悪い気はしないと思うんです。
だけど、メールが来ないっていうのは、残念ですがあまり脈はないと考えます。
    • good
    • 0

こういう理由で返事がないとは、当人でないので分からないけど、


もしかしたら彼女がいるのかもね^^;
でも、それも確定的じゃないなら、
もう1度メールを送ってみたら?
何も言わずに後悔するより、駄目もとで言ってふられたとしても、
それはそれでいつかいい思い出に^^

「もしかして彼女とかいますか?」

この一言で、もし彼女がいたらいたで返事をくれるだろうし、
忙しかっただけならそのように返事が来ると思うし、
もし万が一、あなたがタイプじゃないからという理由にしても、
相手は断りやすいと思います。
ちゃんとした返事をもらってすっきりしたほうがいいよね?
がんばれ!^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A