プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグナム弾を撃てるオートマチック銃があるかと思った
のですが、なんという銃か教えていただけないでしょうか。( リボルバー式の弾がそのままマガジンに入るのでしょうか? )
こち亀でマグナム弾を撃って壁にコブシ位の大穴が開くシーンとかがありますが、実際に壁を撃つとああなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

S&Wの44オートマグでしょうか?


日本では、かなり有名な銃だとおもいます。

やはり44口径で壁なんか撃ったらかなり大きな穴が開くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて、はっと思い出しました。
あのごっつい銃ですね。
資料を探すのにもとっかかりがなくて困ってました。
すばやい回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2003/01/18 15:29

口径=弾の大きさと考えていただいたらいいでしょう。



マグナムと一口に言ってもこち亀の場合 改造や何らかの手を加えている可能性があります。そのことを、考えると、空想上のものかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさまの回答よく参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/01/19 12:00

もう一つ、デザートイーグル.44があります。

こち亀でどちらを使っていたかは知りませんが、多分オートマグの方でしょう。映画「ダーティーハリー」の、たしか「4」あたりでクリント・イーストウッドが使って有名になりましたが、ジャム(故障)が多くて不人気だったようです。
デザートイーグルは44マグよりさらに強力な「50AE」が有名で、シュワちゃんなんかがよく使ってます。

「コブシ位の大穴が開く」のは、使用するカートリッジ(弾頭)によります。柔らかい材質で先端が平たい弾頭を使うと当たった瞬間につぶれて大きな穴が空きます。場合によっては、こぶし大どころか、もっと大きな穴が空くでしょう。逆に硬くて尖った弾頭だと、穴は小さくなりますが貫通力がアップします。ですから44マグだから、というのはあまり関係ありません。もちろん同じ材質と加工の弾頭であれば、9mmや.45よりも44マグの方が大きな穴が空くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資料を探すのにもとっかかりがなくて困ってました。
デザートイーグルと言う銃は初耳です。探してみます。
口径が大きいだけで、なぜ巨大な穴が開く理由がいまいちわかっていませんでしたが、詳細に解説していただき、なるほどと納得いたしました。

お礼日時:2003/01/18 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!