電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11w2dの初妊婦です。
幸運なことにつわりはそれほどひどくないのですが、
ここ2、3日頭痛に悩まされています。
海外に住んでいますが、医者との関係は日本ほど近くないと思います。
診察も今月初めに初診があっただけで、次は12月半ばですし、、、、。
そこで、みなさんに質問があります。
医者に頼らずに頭痛を和らげる方法、何かご存知ではありませんか。

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます。



私も妊娠初期につわりはなく、頭痛に悩まされました。
薬は飲みたくなかったので、タイガーバームを
こめかみや首筋に塗って痛みを逃してました。
完全に抜けるわけではないけれど、
スースーしている間はしばらく楽だったので重宝しましたヨ。
痛みも妊娠6ヵ月くらいから嘘のようになくなりました。

今は妊娠9ヵ月です!
お互いカワイイ赤ちゃんのためにがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!タイガーバームですか。
私が住んでいるところでも買えるといいのですが、、、。
ご返答ありがとうございました。

marie335さんはあと少しですね。
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2008/11/19 17:19

はじめまして。


私も14wの初妊婦です。

私も妊娠2ヶ月3ヶ月のころ、
5日に1回は激しい頭痛に悩まされてました。
(動けないぐらいの)
と言っても、薬も飲めないし、頻度が少ないため、
お医者さんにも言いにくくて・・・
結局、私の頭痛を紛らわせるために
とにかく冷やしてました。
冷ジェル枕や冷えピタ(海外にあるのかなぞですが)
とにかく冷やして横になりました。

質問者様はお仕事されてるんでしょうか?
だとこの方法は難しいんですけど・・・。

妊娠4ヶ月の今は、頭痛はあれど、
寝込むほどの頭痛はなくて助かってます。
質問者様も和らげばいいんですが・・・。
乗り越えて、出産頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、仕事はしていません。
冷えピタは残念ながらこちらにはないので
保冷剤でトライしてみようと思います。

pocket123さんは私よりすこし先輩ですね。
また質問する機会があるかとは思いますが
そのときはよろしくお願いします。
お互い寒さを乗り切って風邪などひかぬようがんばりましょうね。

お礼日時:2008/11/19 17:25

私も妊娠中に良く頭痛に悩ませれました。


本で読んだことがあるのですが、水分を多く取ると良いと書いてありました。根拠はごめんなさい、忘れましたが・・・
それと、甘いもの特にチョコレートなどは頭痛を起こす原因物質を含むと言われています。
妊娠中はなにかと不快な思いをすることもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
水分は極力摂るようには心がけてはいますが、まだ足りないのかのしれませんね。
それと、口がさみしいときについ食べてしまうお菓子類、ちょっと控えた方がいいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!