プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ドッグフードに詳しい方、どうか教えてください。

1歳1ヶ月のトイプードルを飼っています。普段のフードにはアボダーム、
ナチュラルチョイス、森乳フィッシュ&ポテトなどを利用しています。

さて、とある事情があり、原材料が下記であるドッグフードについて
良いフードか悪いフードかを知りたいと思っています。
この原材料をパっとみて、どう思われるかを教えてください。

【コーングリッツ、コーングルテンミール、全粒トウモロコシ、小麦粉、アジパウダー、大豆脂、食物繊維、オメガ3、オメガ6、DHA、EPA、大豆蛋白、ビール酵母、レシチン、トナトリコピン、紅麹、リジン、フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、緑茶カテキン、ビタミン(A、C、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パンテトン酸、コリン、葉酸、ビオチン)、ミネラル(リン酸カルシウム、海塩、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素、コバルト、セレン)】

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コーンは犬にとって消化がよい食品とは言えないので、

コーン系の原料が材料の最初の5番目までに2回以上入っているフードは避けるべき、という意見もあります。

また、コーン、小麦、大豆はアレルゲンになりやすい、とする人もいます。平気な場合は平気ですが。

また、コーンと大豆は栄養的に、また特定の疾患を引き起こす可能性から、犬のフードの原料として適切ではないとする意見もあります。

賛否があるかもしれませんが、そうした意見が散見されます。(実際のところはどうなのかというのは、わかりませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

回答大変ありがとうございます。
私も、コーン系の内容が分かれて入っているのは危ない、と勉強した所で
この原材料をみたものですから仰天し、皆様に確認させていただきました。

実は、うちの子を購入したペットショップの店主が、大変威丈高な態度の
方で、「このフードが最高に良いフードなので、これ以外はあげてはいけ
ない」ときつく言われました。

その後動物病院で、うちの子の成長具合の悪さを指摘され、「フードが悪い
のでは?」と言われてアボダームなどに変更したのですが、あの店主が
あそこまで自信満々にすすめていたので、捨てられずにとっていました。

まだ一箱残っていますが、未練なく捨てられます。
ありがとうございました。

すごいフードですね。

銘柄を知りたいくらいです。
たんぱく質が少な過ぎる、no1の方と同じくコーンは犬にとって良くないです。
私は×です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。

購入してしまった事情は、1、2の方へのお礼に書かせていただいた通り
なのですが、本当にあの店主を疑ってしまいます。

白衣を着ており、尊大な様子で、「自分がどんなに犬に詳しいか」を、
大学教授のような雰囲気で話すのです。

皆様のご回答をぶつけてみたいですが、争うのもばかばかしいのでやめて
おきます・・。しかし、あの店主を信じてコレを与えている飼い主さんが
沢山存在するのには胸が痛みます。

大変ありがとうございました。フードは思い切って処分します。
良回答を差し上げられずすみません。

seta seta ?

DOG DATE ?
大切なペットのごはんシリーズ ?
わんわんごはん 空 ?

まったくもってオススメしません。

上記4品は中身がまったくいっしょのようです。
つまり、国内のどこかの無名工場で作られたものが
各ブランドパッケージで売られているわけなんでしょうね。

そういうことです。

ぜひ、試してみて、ブログなどで報告してほしいものです。

アジ・・・ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
すごいですね!おっしゃる通りの上から2番目の銘柄です。

No.1の方への回答にも書いたのですが、ペットショップの店主に強くすすめ
られ、一箱購入してしまったものの、疑問を感じて与えずにおりました。

その店主は、「今の世の中には、悪徳ペットショップが沢山あり、病気まみ
れの犬や、品質の悪いフードを平気で売っている。ウチはコストも顧みず
良質な子だけを扱い、良質なフードをすすめているので信じてもらって
間違いない。」という事を何度も何度もいい、このフードを一箱買わされました。このフード以外は与えてはいけない、と何度も言われました。

その後、ソケイヘルニアやレッグペルテスであることが判明し、手術代は
最初の購入代を軽く超えましたが、その店主とは二度と関わりたくないと
思い、特に苦情などは言っておりません。(なにともあれ、うちの子は
可愛いので、もう無駄な争いもしたくありませんし・・。)

このたびは、思い切って一箱捨ててしまうかどうかを迷い、質問いたしました。
大変ありがとうございました。