プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問します。
女性には少なからず見ず知らずの男性に対して恐怖であったり、得体の知れない人という感情を抱く事があります。エレベーターで一緒になったら一番離れたところに立たれたり、電車で隣の座席がずっと空いてるのになかなか女性が座らない(おばちゃんは別)といった経験は男性ならあるのではないでしょうか。もちろん世の中には痴漢など悪い男性がいて、その人たちのせいで私たち女性がそういった行動を取らざるを得ない事がありますが、ちょっと自意識過剰と見られても仕方ない女性もいますよね。自分は痴漢ではないのに、なんでそんなに避けられなければならないんだと男性の方は憤慨することはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

別に悪いことをしているわけではないんですから堂々としていれば言いと思います。


あからさまに口に出されて何か言われれば別ですが、いちいち気にしてたら生活できませんよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

気にしてたら仕方ないなど、みなさんあっさりした考えの方も
多いですね。

お礼日時:2008/11/19 06:40

痴漢冤罪から回避するために、近くに来なくて結構です。



というか、何も気にしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。気にしてたら仕方ないですね。
ちなみに彼氏に聞いたら満員電車は男もかなり気を遣うので
辛いとのことでした。

お礼日時:2008/11/19 06:36

夜道で前に女性が歩いている時、速度の関係でどうしても追いついて追い越す形になる事がありますが、追いつく少し前のタイミングで走りだしたり、早足で逃げるように去られた事がありましたが、その時は「オイオイ」と心の中では思いましたが、まあ、別にどうという事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜道は女性は警戒しますよ~。
後ろから追いかけられていると思ったんでしょうね。

お礼日時:2008/11/19 06:30

エレベータで離れたところなら理解も出来ますが、女性がエレベータを先に待っていて、帰宅した私が後から待とうとしたら、エレベータの近くを離れて、遠くで腕組みをしながらあからさまに不快感を出された時には「は?」と正直腹が立ちました。



警戒心を持つのは良いと思いますが、露骨に警戒するならそもそも警戒しなくてもすむ方法を考えろよ!って思います。
(エレベータで男と一緒が嫌なら階段を使うとか・・・)

この回答への補足

すいません。

下の回答お願いしますと書いているのは回答ありがとうございました
と間違えました。

補足日時:2008/11/19 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お願いします。

まあ私はエレベーターで人と会う場合、相手が女性でも嫌なので気持ちは分かりますが、あからさまに態度に出すのは失礼ですね。

心中お察しします。

お礼日時:2008/11/19 06:27

エレベーターに乗るときや座席に座るときに離れた場所に行くのは女性だけでなく人間の普通の行動です。


知らない人とはある程度の距離を保ちたくなるものです。

座席にしてもただその女性が健康のために座らないようにしているのかもしれない。
タバコを吸われる方やお酒を飲んだ帰りの場合、その臭いが嫌だと思っていることもあります。

女性のことを自意識過剰というのと同じように、女性がwsmi62のことを男と意識していると思い込むのも自意識過剰といえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>女性のことを自意識過剰というのと同じように、女性がwsmi62のことを男と意識していると思い込むのも自意識過剰といえますよ。

ええ?!

お礼日時:2008/11/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!