電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に友達と三人で京都の嵐山へ行く予定です。

京都駅に11時頃到着し、帰りは19時過ぎの新幹線に乗らなければなりません。もっと早い時間から行きたかったのですが、その時間の新幹線の切符しか取れませんでした…。

京都駅からJRで嵐山に行き、渡月橋、天龍寺、野宮神社、竹林の道、常寂光寺を周りたいと思ってるんですがこのシーズンでは厳しいでしょうか?
紅葉シーズンに行くのが初めてなので、周るのにどれぐらい時間がかかるのか見当がつきません。

よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

何れも拝観時間は17時までですので、12時に着いたとしても5時間あるので大丈夫でしょう。

着いた頃がランチの時間で、混んでる店が多いのが多少気になりますが。有名どころで食べるなら、予約出来る店なら予約しておくことをお勧めします。
あとは19時までどうするかですね。来月なら花灯路(http://www.hanatouro.jp/index_a.html)があるので問題無かったんですがね(でも紅葉が… ^^;)。清水寺は18時(ライトアップは18時半から)まで開いてますが、時間が中途半端なような気がします(移動にも時間が掛かる)。京都タワー(http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/view_roo …)に上るのは良いかもしれません。駅前ですので移動時間も気にしないで済みます。駅ビルのThe CUBE(http://www.thecube.co.jp/)でお土産を買うのもありです。早めの夕食でもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。

先日京都に行ってきましたが、あまりの人の多さにビックリしました。
嵐山の駅がかなり混雑していたので、新幹線の時間もちょうどいいぐらいでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 19:59

嵐山だけなら特に問題ないです。



新幹線は指定席やグリーン車でなければ通常の切符と同じで、
自由席は切符が取れない事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。
切符は指定席の切符のことです。言葉が足りなくてすみませんでした。

お礼日時:2008/11/30 19:54

京福嵐山駅や渡月橋付近の土産物屋さんで貸自転車をやっています。


1日300円くらいだったかな?これで回るとかなり移動時間は節約
できるでしょう。ただ、次の場所に向かう時に違う人の借りた
自転車にうっかり乗らないよう気を付けてください。一応、自転車に
ナンバリングはされてるので、その番号を覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
先日京都に行ってきましたが、かなり人も多かったので今回は徒歩で周りました。
今度行くときは自転車を利用してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 19:50

徒歩で回るのであれば、混雑はしていますが、全然厳しくはないと思いますよ。


確かに人は多いですが、車で行くとすると渋滞に嵌まって大変なだけですので。

シーズンはどうかわかりませんが、普段だと嵐山あたりの店は5時ぐらいで閉まるところが多い(お寺がその時間で終わりのため)ので、逆に新幹線の時間まで駅で時間つぶしになるのでは…って気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

先日京都に行ってきましたが、人の多さにビックリしました。
新幹線の時間もちょうどいいぐらいでした。

お礼日時:2008/11/30 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!