プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。推薦希望書の書き方について質問させて頂きます。

私は中3の女子で、高校受験の推薦希望書を明日までに中学校に提出しなければいけないのですが、一部何を書けばいいのかよく分からないことがあって困っています。
「こんなことを書けばいい」などのアドバイスを下されば幸いです。
今悩んでいる項目は

また次のような活動を卒業まで継続することを約束いたします。
・学習活動
・日常生活

以上2つです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

教育関係者です。

高校生活で「真面目にがんばるつもりだよ」ってわかればよいのです。

例)
・学習活動……授業に真剣に取り組み、検定試験などにも積極的に取り組みます。
・日常生活……言葉遣いや服装に気をつけて、学生として節度ある生活を送ります。

こんな感じかな?考えすぎないでね。

この回答への補足

アドバイス有難う御座います!

こちらの説明不足で非常に申し訳ないのですが、「卒業するまで継続」というのは高校卒業という意味までではなく、中学卒業までという意味なんだそうです。
でもとても参考になるご意見有難う御座いました。
今日頑張って書き直してみます。

• 7

・学習活動・・・知識を身に付けるために健康に留意し、残りの時間を有意義に過ごしたいと思います。

・日常生活・・・社会のルールを守り、他人、及び家族に迷惑をかけぬよう理性ある行動をいたします。
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
幸い担任の先生に話してみたところ、期限を少し延ばして頂けたので、参考にさせて頂きます。