dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1学年「300人超、7クラス」は、大規模校ですか?

質問者からの補足コメント

  • 中学校です。

      補足日時:2019/04/13 20:31

A 回答 (2件)

中学校ですと、いわゆるマンモス校と言われる部類になりますね。


中学校の平均生徒数は全校で300人前後です。
つまり一学年ですと100人前後ですね。
平均の三倍くらいとなれば、やはりマンモス校と言って良いでしょう。
ちなみに日本で一番生徒数の多い中学校は、学校名はちょっと忘れてしまいましたが、神奈川県川崎市の市立中学校で、全校生徒1500人、一学年12クラスもあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全校で、大体300*3で900人くらいでした。
マンモス校だったんですね。
今まで意識にも登らなかった。

お礼日時:2019/04/16 20:48

高校だと結構普通ですが、中学校で300人超,7クラスはまあまあ大規模だと思います◎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

規模大きめなんですね。

お礼日時:2019/04/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!