dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 サッカーのスパッツって、パンツの上から履くものなのでしょうか?
それとも直に履くもの? 自分、体格は小柄な方なんですが、Lサイズを買ったのに、パンツの上から履くとパッツンパッツンなのもで・・・

A 回答 (3件)

 スパッツを買いに行った時、「試着はパンツの上からしてね」と言われました。

この発言から推理すると、直に穿くのが本来の着用方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ店の店員がその様な発言をしたのなら、確かに確信高いですよね。
でも、店員さんからいわれないと、直に試着しちゃう人が居るって事ですよね・・・     洗ってから使用すれば良かった・・・

有力な情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/22 18:49

私は、現役時代は原則直でしたね。


偶にピッチ横で着替えるときはもろ出しというわけにはいかないので、そういうときは、水泳用サポーター(思いっきりビキニ)を下に穿いていきました。

スパッツの登場以前(30年くらい前)には海パンを穿いたこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 これから冬場のシーズンで、防寒の為にスパッツを購入したのですが、あの生地なら、普通のパンツよりか、温かいですよね。
 ありがとうございます。とり合えず直履き試してみます!!

お礼日時:2008/11/22 16:11

人によりますね。


僕はパンツの上から履いてました。
トランクスだとさすがに厳しいので、スパッツの時はボクサーパンツ?を履いてましたけどね。
他の部員では直にって人もいましたし、僕の周りでは本当に人それぞれでしたね。
自分がやりやすい方で良いと思います。
どっちにしろ何度か履いてれば慣れますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夏場はボクサーパンツオンリーでプレーしてるんですけど、
激しく動いてると、パンツの裾がずり上がって、ナニが出てきちゃうんですよね。
 ショーツの中に手を突っ込んで直すんですが、あまりかっこ良いものではないですよね・・・
 ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!