アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。
プレゼントしたいのですが、何にしようか決まりません。
みなさんがもらった物の中で嬉しかったもの、びっくりしたものって
何ですか?
お金がないので2000円くらいまでのものがいいのですが。

A 回答 (8件)

アロマはいかがでしょうか?アロマエッセンスは意外といい値段がするので、アロマキャンドルやアロマのルームスプレーがいいかと思います。

ただ、香りの好みは十人十色なので、好みは聞いておくべきですね。今はアロマセットみたいなギフトセットがあるので選ぶのも手間がかからないですよ。
    • 0

>みなさんがもらった物の中で嬉しかったもの、びっくりしたものって

>何ですか?

ではないのですが、
私の個人的な、
「女の人への贈り物マイブーム」
をご紹介しますね。

最近、ラッシュというお店のものを贈るのが、
私の中での大ブームなんです。
石鹸、入浴剤、マッサージオイル、その他もろもろあるんですが、
どれもコンセプトが本当に楽しくて、大好きなお店です。

入浴剤なんかは、
ふつうのものと違って、
一面に大きめの花がぼんぼん、
というようなものもあるみたいですよ。

下にお店のアドレス入れておきます。

あと、そのブームが自分の中で去ったら、
次はこれを贈りたい、
というのが、
アユーラのもの。
ご存知化粧品のあそこです。
ここは化粧品だけでなく、
最近お香やお茶も取り扱うようになったらしく、
その上、豪華にラッピングを、
無料でしてくれるそうです。
まだこっちは実際に贈ったことはないんですけどね。
こっちの方が万人受けしやすいかな?
お値段も、お香(香立てつきアユーラの香り)お茶ともに、
ぴったり2000円弱ですよ。

こっちはアユーラのギフトラッピングのページです。

http://www.ayura.co.jp/jp/AyuraShop/Wrapping/ind …

なんにせよ、お友だちに喜んでもらえるといいですね^^
では!

参考URL:http://www.lush.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。始めて聞きました、おもしろそうなお店ですね!!一度行ってみたいです。

お友達との距離感にもよりますが、

やはり、女性は(私の場合は)「お花」が貰って嬉しいです。
生花、では「意味深」と取られるかも・・・とお思いなら、
鉢植えの可愛い花でいいと思います。

※以前、誕生日に男友達から薔薇などではなく、あっさりとした色味の
可愛い花束を貰った時には本当に嬉しかったです。
『うはー、イイ奴だぁ♪』と思いました。
2000円くらいなら、高級感のある花は買えませんし、
彼女のイメージに合ったお花なら充分買えると思います。

「女友達に、気軽に」と、花屋さんに相談してみるのも良いかもしれませんね。
蛇足ですが、ドライフラワーに出来る花だともっと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あー、お花もいいですよね。あたしもお花大好きです。シンプルだけど、逆にいいかもしれない。ありがとうございました。

どこにそういうものが売っているかってことなんですが・・・

なんかおもちゃも売ってる雑貨屋さんとかですかねー。
あと、『トイザラス』なんかいいんじゃないですかね!ピストルのような形のカラフルなシャボン玉製造機売ってるの見たことある気がします!
おもちゃも沢山売ってるし、大人でもちょっとわくわくしちゃって侮れないですよー。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。トイザラス近くにあるか調べてみます。おもちゃってこの歳になって(22才)まで自分では買わないし、買う方もわくわくしちゃいます。ありがとうございます。

私は、逆に、自分ではあまり買わないものをあげたりします。

外国製のおもちゃをあげたり、シャレでおっきなシャボン玉製造機みたいなのをあげたらすごく喜んでくれましたよ(笑)

参考になれば幸いです。素敵なプレゼントが見つかるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、プレゼントですものね、自分では買わないものこそもらって嬉しいですね。でも、そういうのってどこで売ってるんだろう。知ってたら教えてください。

ピアスをしている人ならピアスがいいと思うのですが・・

気分によって付け替えたり、値段もさまざまですしお薦めです。
私も女友達の場合はピアスを結構贈ったりしていますよ。

本当に欲しいものは自分の好みで、自分で選んで買ってしまうので
欲しいけど、そこまで必要としない物が意外と喜ばれるのではないでしょうか。
アロマとかもそういう点では、お薦めですね。
部屋の飾りにもなるかわいい物がいいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、女の子はやっぱりかえわいいものがいいですよね、嫌いな人はいませんね。ピアスならいくつあってもいいし!参考にさせていただきます。

プレゼントって、女同士でも結構大変なんですよね。

趣味とかもありますし。
私が友達にプレゼントするのに重視するのは何が今欲しいと思っているのかな?ですね。日頃からのその人の行動を見たり、会話したりしていると必ずちょってですがヒントみないなものが見えてくるんですよね。
ちなみに、私が前もってリサーチされて貰ってうれしかったのは、友人から「今欲しい物ベスト10は?」と質問されたんです。それで答えたら「この中から自分でいいのが見つかった物をプレゼントするね」と言われて貰ったものですね。なんだかクイズみたいでみょーにドキドキしたこと覚えてます。
内緒じゃないならこんなのも楽しいかも。
内緒で貰ったものでうれしかったのは、私は花が好きなんですが、ついうっかりして水やり忘れたししてしまうんですが、生の花を特殊にドライ加工して部屋に飾る(なんて言って表現したらいいのか・・・枯れないんですよ)のがすごくうれしかったですね。
あと、リラクゼーショングッズも。アロマテラピーもですが、私が贈ってので、「なまけたろう」シリーズですね。かわいくってすごく気持ちがいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですね、リサーチするなんて考えつきませんでした。
秘密で渡してこそ喜ばれると思ってたので。参考にさせていただきます。

私も女友達へのプレゼントは、なかなか決まりません。

プレゼントは、相手の女性の年齢によっても代わると思います。
10代なら、「ぬいぐるみ」でも良いかもしれません。
「ぬいぐるみ」は、ちょっと・・・・・。と思われるのでしたら、
アロマキャンドルやお香のセットはいかがでしょうか?(詰め合わせ)
あと、お風呂セット(香りの良い石鹸やマッサージセット)なんかも
良いと思います。実際にプレゼントして好評でした。

私の投稿でプレゼントを決める手助けになりましたら、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。癒し系は自分がもらっても嬉しいです。香りものも好きなんで。お金の面もいい感じですね。参考にさせていただきます。