電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今表カットマンで
ラケットを2本持っているので1つに粒高を貼ろうとしています。
今の所の候補では
joo、オクトパス
tsp、カールP1、(一枚ラバー)
tsp、カールPーH、(一枚ラバー)
joo、シャーク、(一枚ラバー)あれば
バタフライ、フェイントロングII、(一枚ラバーあれば)
また、粒高ラバーで変化が一番強いのがいいです。
回転はあまり気にしません。
また、ドクトルのイバウアー?とかいうラバー会社のラバーってまだ使えるんですか?
あと粒高なんですが、初めてなんですけど練習して使いにくいのも扱い易くするのでそこら辺は大丈夫です。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

シャークはどちらかというと攻撃系のツブ高です


変化をつけたいならオススメしません。
カールPHは、ツッツキなどをしやすくしているので、
トップシートが堅いです。ナックルは出やすいですが変化はしないと思います
変化するのは、やっぱりカールP1が変化すると思います
あとは、カールP3などがよく変化します。
オクトパスは、回転をかけようと思えばかけられるし
ナックルボールを出そうと思えば出るラバーです。カットには合うと思います。
あとは表に似たものだと、ピンプル1やアタックエイトなどがいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事するのを送れてすみません
詳しくありがとうございます
一枚ラバーのカールP1にしてみます^^

お礼日時:2008/11/29 10:35

<br /> >初めてなんですけど練習して使いにくいのも扱い易くするのでそこら辺は大丈夫です。<br /> そんなに自信あるな

腕で変化つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!