アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
スーパーで中国産のニンニクかって食ってます。
3こ1パックで毎食1粒食わないと劣化してしまうので、1日1粒というのは難しいです
黒ニンニクは昔はやってましたが今は生で食ってます。
1食1粒で大丈夫でしょうか?食いすぎですかね?
手ですりおろして食ってましたが指削れてやばいので、
ふつうにかんで食うことに切り替えました(;^_^A

A 回答 (7件)

にんにくって本来保存性が高いんでそんなに焦って使わなくても品質低下なんてしないですよ。

昔、軒先に干してあったの見たことないですか。一年に一回収穫してあとは乾燥・保管したものを通年供給って感じ。家庭でも冷蔵庫で数か月は持ちます。
 生を一日1粒って胃を壊しそうな気がします。腸内細菌も結構ダメージ喰らってるかも。
    • good
    • 1

漬物にしちゃいなよ。


酢に漬けるだけで良い。
2か月以上漬け込まないといけないけどね

皮をむいて、軽く水洗いして密閉容器に入れて、酢にしっかり漬け込む。
”五倍酢” だったら5倍に薄めて使いましょう。

……というわけで、そんだけじゃ全然足りないから、今すぐ追加購入だ。
スーパーに走れ!
ついでに酢も買ってくるんだぞ。

・・・

ホワイトリカーに漬けて、ニンニク酒にしても良いかもしれない。
この場合は最低でも3か月。
    • good
    • 0

しょうゆ漬けにして保存。

野菜炒めとかに調味料として使う
    • good
    • 1

とりあえず、レンジで1分とかで激熱にして、


過剰な刺激は抑えましょう、

焼き鳥串のニンニクはよく食べます。
    • good
    • 0

ニンニクは殺菌力が強すぎるので生で食べすぎると腸の常在菌まで死滅させて下手すれば栄養失調になりますよ。



焼くとか炒めるとか揚げるとか加熱して食べてください。
    • good
    • 0

にんにくには食べ過ぎると低血圧症や嘔吐を引き起こしたり、殺菌能力が強すぎて腸内環境を破壊したりするのでお気をつけください、食べすぎて入院したりする人もいるんで


まぁ生でも一食一片くらいならなんともないとは思いますけど、生より加熱したものの方が体には優しいそうです

正直、そんな無理をして食べないで、冷凍保存して料理に使ってはどうですか?
炒めものなんかに使うならそんなに気にならないし
    • good
    • 0

一食一玉とか余裕で食ってるよ。

ガチで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!