プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※まず最初に
「普通とは?」という定義的な事の議論はお避け頂きたいです。ごめんなさい。
ニュアンスで感じて下さいませ。

友達に連れられて行ったカップリングパーティー。
いい人いました。
熱く語る男です。
でもなんだか不安。
彼、今迄にない職歴の人なんです。
中学卒業後、「自衛隊生徒」になって今29歳。
そういう人って今迄に接した事無かったので・・・
高卒や大卒の自衛隊員はなんとなく想像がついても「自衛隊生徒」からっていうのが・・・
(防衛大には行ってません)
そんな人いるんだ!って思いました。
自分の事「俺、バカだからさっ」とか豪快に笑いながら言うんです。
「職場のテストには受かってるよ」と笑ってましたが・・・
ガタイがかな~りいいです。
仕事の事にしても人生の事にしても恋愛の事にしても、今迄私が出会った中で一番熱く語る勢いのある男なんです。
その勢いに圧倒されちゃう・・・
話は面白いです。

後、お給料とかどうなんでしょう・・・
「好きな子には奢りたいしプレゼントも沢山したいじゃん!」ってあっけらかんと言うんです。
お言葉に甘えて本当に大丈夫かな?
中学からだから、高卒で自衛隊になった人よりお給料低いのかなとか思ってしまいます。

普通の男性でしょうか?
再度ですが「普通とは?」という議論はお避け下さい。すみません。

A 回答 (11件中11~11件)

自衛隊生徒は中学卒業後に入学し、給料をもらいながら勉強をします。


卒業後には高校卒業の資格を得ます。ですから学歴は高卒ですよ。

高校卒業後に普通に自衛隊に入るより条件は良いと思いますよ。
一応中核自衛隊員養成学校ですからね。

「19歳から20歳で3曹に昇任し、生徒課程卒業の先輩の多くは、陸・海・空自衛隊の中核として、あるいは幹部自衛官として活躍中」
とのことです。(参考HP参照)

実は私の友人は中学卒業時に自衛隊生徒(陸上自衛隊少年工科学校)を受験したそうです。しかし不合格でした。その友人は地元の中堅高校に入学しましたので、自衛隊生徒のレベルは低くはないと思います。

普通の男性だと思いますよ。

参考URL:http://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/jies.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々教えて下さってありがとうございます。

私は学歴を全く気にしないので高卒か中卒かは構いません。
その後どう生きてるかが問題ですから。
ただ、お給料が気になって。金払いがかなりいいので・・・大丈夫かなって。女の子には出させてくれない雰囲気なんですよ。いいのかなぁって心配でした。(あ、私、年なのに女の子って言っていいのかな・・・すみません)

私は今迄その様な学校がある事自体知りませんでしたが、彼から「合格率は30倍以上だったんだよ」って聞いてまたビックリ!有名なんですね。

>普通の男性だと思いますよ。
そうですか。どうもです。
じゃ、彼が個性的なだけかな~?
私の門限まで時間があったので公園で話したんです。そしたらいきなりキスしてくるし!!
で、固まってると「嫌だったら思いっきり殴っていいんだよ!そういう事を俺、しちゃったんだから!」って。
「え?思いっきり殴ると痛いよ!」っていうと「女の子が本気でグーで何発殴っても痛い内に入らないよ~」って豪快に笑ってました。
どんな生活送ってるんだか・・・

お礼日時:2003/01/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!