プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
突然 『かおもじ』と入力して変換すると顔文字のリストが
出てきたのに変換しても顔文字位しか変換出来なくなりました。
修復方法をご教示下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

顔文字の辞書マークもないなら、他から取ってみてはどうですか?


よくあるのは2003のIMEみたいな書き方が多いけど、それをDLするとメモ帳で保存されたファイル(圧縮されているかも)を辞書の新規登録ツールで「テキストから追加」を使えば簡単に追加できるので、いいかと思います。

>>tanago2008さん
わたしは、一般から一切変えたことはありませんが、「顔文字」で普通に出せています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
確認してみます。
助かりました。

お礼日時:2008/11/26 18:37

Vistaで間違いないですよね



XPとVista(UACをONの場合)では全然違います
これまで使えていたって事はUACをOFFにしているのか、それとも
UACをONのまま使える方法をキチンとご存じなのかが分かりません

また、Office IME 2007の場合でも異なります

質問するなら情報は全て出して下さい
答える方はエスパーではありません

また「いつもお世話になります」って
まず自分で検索して調べる癖をつけて下さい
ネット接続しているんだから
「初心者だから」は何のいいわけにもなりません

参考URL:http://shioyuri.chips.jp/blog/archives/2007/05/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
検索はしているつもりなのですが、足りないかもしれません。
がんばります。

お礼日時:2008/11/26 18:34

提示した参考リンクが不手際により切らしてしましました<m(__)m>


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、有難うございました。

お礼日時:2008/11/26 18:40

言語バーの変換モードが「般」になっていれば「話し言葉優先」に


変えてみては如何。

http://121ware.coしm/qasearch/1007/app/nec.jsp?005209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、有難うございました。
助かりました。

お礼日時:2008/11/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!