dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら絵文字・カオモジの入力方法がわかりません・・・メールや掲示板で使いたいのですが・・・私のパソコンはwindowsXPです。宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

IME98 以降で顔文字を使う場合は、IME ツールバーの「般」ボタンをクリックし、[話し言葉優先] にチェックしてください。

この設定を行うと、たとえば「かお」を変換したときに顔文字が表示されます。
常に話し言葉優先にするには、IME のプロパティの [全般] タブ(IME98) もしくは [変換] タブ(IME2000) の初期変換モードを「話し言葉優先」に設定しておいてください。
    • 0

ATOK入れればいいのに、とは思いますが、IMEでも下の方が2度も仰ってるようにすればできます。

「かお」→「(x。x)゜゜゜」「(^_^;)」「(*_*)」・・・大概のモノはケイタイ同様、簡単に出ますよ。
    • 0

IME98 以降で顔文字を使う場合は、IME ツールバーの「般」ボタンをクリックし、[話し言葉優先] にチェックしてください。

この設定を行うと、たとえば「かお」を変換したときに顔文字が表示されます。
常に話し言葉優先にするには、IME のプロパティの [全般] タブ(IME98) もしくは [変換] タブ(IME2000) の初期変換モードを「話し言葉優先」に設定しておいてください。
    • 0