アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。バドミントンは高校生の頃から続けていて、受験期を除くと経験年数は2,3年程度です。
現在は週2回ほど実力の合う友人とプレイしています。
プレースタイルはダブルスがほとんどで,前衛が多いです。
スマッシュで攻めるよりも,プッシュ,ドライブ,カットを使うことが多いと思います。
先日,愛用していたTi-7が折れてしまい新しいラケットを購入することになりました。
そこでTi-7に使用感の似たラケットを探しています。もし,おすすめがありました教えて下さい。
高校生の頃よりもパワーもつき,バドミントンにも慣れてきたので,Ti-7よりも少し重いラケットでも大丈夫かなとも思っています。
現在,候補としてyonexのAT500,ARC 7を考えています。もしご存知でしたら、これらのラケットの使用感も教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はTiー7を22ポンドで使っていますがチタンメッシュなのでこの打球感に慣れているならこのシリーズから選ぶ方がいいかもしれませんね。

ARCは新素材カーボンナノチューブなのでオールラウンドで使えるでしょうし、オグ・シオも使っているラケットです。ATはしなりを効かせた作りでハードスマッシュに重点を置いていますからシングル向きのように感じます。ラケットで許容テンションがありますからこの辺も考慮して前衛でコントロール重視なら20ポンド以下が有効なラケット、スマッシュでチャンスを作るなら21ポンド以上で張れるメタル・チタン系のラケットが良いと思います。ご参考まで。

この回答への補足

Arcシリーズはしなりがとても強く購入を見送りました。

補足日時:2008/11/29 08:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/11/27 12:47

25歳男・経験年数10年・前衛型&守備型です。



私も数年前までTi7を愛用していましたが、
Ti7が廃盤になると聞いてラケットをNS8000に変えました。

現行のラケットでTi7に近いのはNS8000だと思います。
個人的な使用感では、Ti7と重さやバランスは変わりません。
ただTi7より反発力が高く、シャフトが硬めです。

ヘッドライトの為、レシーブ・ドライブ・プッシュがしやすく、
前衛でスナップを利かせたショットを打つ時もスムーズに振れて扱いやすいラケットですよ。

ぜひ参考にしてみて下さい。

この回答への補足

仰るとおり,NS8000は結構シャフトが硬く感じました。
結局,NS7700を購入しました。

補足日時:2008/11/29 08:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!