1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の布団はマットレスの上に敷き布団をしいてますが、
虫喰いがいるようで生地が食べられてしまって
気持ち悪いので買い換えようと考えてます。
それと同時に彼氏が腰痛持ちなので
マットレスではない方が良いのかな?
と思ってます。
一番腰に負担のかからないのはただの敷き布団とかでしょうか?
おすすめがあったらお教えください。

A 回答 (3件)

私もひどい腰痛持ちです。


ちょうど、敷き布団探しを終えたところです。

いろいろネットで調べたり、ふとん専門店などを歩いて回って実際に寝てみたりして・・・。
一番良かったのが西川寝具から出ている「整圧敷きふとん」です。
ムアツふとんの進化系のようなふとんです。
お値段はとても張ります。でも、本当に腰が痛くないんですよ。
これに寝てみた途端、「これだ!!」っていう感じでした。
高いけど、へたりがなかなか来ないもので長く使えるそうです。
普通のふとんだと何年かでへたって、買い換えなくちゃいけないですよね。それを考えるとそんなに高くはないのかも知れません。
私は一括ではとても買えないので、月々数千円ずつのローンで買いました。
本当に腰が楽ですし、寝返り(腰が痛くて)がぐっと減りました。
一度寝てみてください
    • good
    • 0

トゥルースリーパーを使って3、4年経ちますが、快適です。


腰もそうですが、横向き時の肩の痛みが軽減されました。

参考URL:http://www.shopjapan.jp/disp/CSfLastGenGoodsPage …
    • good
    • 0

私も腰痛もちです。


普通は硬い煎餅布団ですが意外と腰に負担がかかって痛いんです。
西川の無圧布団(むあつふとん)と言う製品が腰の負担も少なくて良いです。
ただちょっとお値段が高いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!