プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
マウスポインタが砂時計の形に変わったときは
何も作業をしてはいけないのですか?
作業をするとCPUに負担をかけたりするのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 作業ができないわけではありませんが、CPUやHDDが仕事をしている途中なので、そこで別の仕事をさせるとフリーズする可能性が高くなります。

もちろん、CPUに負担をかけます。だから、じっと待った方が良いです。
    • good
    • 0

マウスポインタが砂時計のみになっている状態の場合すべてのキーボード・マウスなどの外部入力がストップすると思いますが…


よって、してはいけないではなく、何も出来ない、ではないですか?

また、CPUの負荷の使い方が間違っているような気がします。
質問の感じからだと、そのときにCPUを動かすと壊れるとか寿命が短くなるとかいう風に取れますが、そのようなことはないですよ。
寿命に関しては無きにしも非ずといったところですが、それについてはそんなに気にすることではないと思います。

人間だって同じですよね。一度にいっぺんの作業を任されると1つあたりの作業スピードが落ちたり、ちょっとパニックになったりもしますが、その時に無理に仕事を頼んでも出来ないだけです。また、それが何回かあったからといって死ぬことはないですよね(過労死は別として…)。寿命が減るに関しても無きにしも非ずといったところですよね。
その作業が終われば何事もなく復帰します。負荷をかけても問題はないですよ。
    • good
    • 0

処理を軽減するために砂時計を出して、ユーザに作業をセーブさせているものと思います。


つまり「処理中なんで、しばらくまってください。」との悲痛な叫びなのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!