アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1年の結婚したい彼が居ると妹に言われ、先日、一緒に食事をしました。とにかく変な男性で、目が点になりました。
初対面で「お姉さん!」と呼ばれました。
彼は43歳で、私は29歳で妹は24歳です。
正直、妹とでは恋人というより親子にしか見えません。

その彼の話を色々と聞きましたが、

・デートは毎回、車中デート。
・カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。
・通り過ぎる女性に点数を付ける。
・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。
・車が10年落ちのワゴンR。
・結婚したら、生活費は全て割り勘。
・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。
・現在は実家暮らし。
・今までの転職は10社前後。

こんな最底辺の思考の人と結婚して、幸せになれるとは思いません。
妹の目を覚ます方法はないでしょうか?
世間知らずの妹ですが、こんな条件の悪い人と結婚なんて
苦労が目に見えています。
「結婚は、条件が全てなの?いい事だってあるでしょう?!
彼と家族になりたいの!」と、トチ狂った事を言ってます。
こんな男性有り得ません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (53件中11~20件)

その結婚、絶対阻止するべき!!


私にも妹がいるので質問者様の気持ちは良く分かります。
大切な妹さんを、みすみすそんな男にくれてやるわけにはいきません。

妹さんはまだ20歳、まだ社会に出で間もないので世間知らずかと思います。でも、その位の年では当たり前のことです。
社会に出て働き、仕事の大変さ、仕事の出来る男をみれば考え方が変わるのもそう難しくない気がします。

結婚の前にまず社会人として自立することです。
結婚すれば、もう金銭的に親に頼ることは出来ませんよ。
そんな男と二人で結婚していくことが、大変だという事に気が付けばいいのです。

妹さんは実家住まいですか??
それならまず自立するために一人暮らしをお勧めします。
一人で生活するとお金の大切さがわかるし、結婚するとなると二人分の家事を一人でする大変さもわかります。

リスクは高いですが、同棲するのもいいと思います。
相手のダメなところがみえてきます。
この場合、皆さんも言っておりますが、妊娠にはくれぐれも気をつけること。
妹さんにこう言いましょう。

「あなたがそんなに結婚したいというなら応援するわ。
でもまだ若いし、まずは社会人として自立するために3年は待ちなさい。
結婚したら親戚付き合いもあるし、社会人として常識がないとあなたが恥をかくのよ。
結婚して二人でやっていけると思うのなら同棲しなさい。まずは、3年親の援助を一切受けずにやってみて。
あなたを信用しているから同棲を認めるのよ。
子供は経済的な基盤がしっかりしてから生まないと大変よ。
だから、同棲していく中でもう子供を作っても大丈夫。な状態になるまで子供はだめよ。
出来ちゃったなんて、親の信頼を裏切ることよ。避妊はあなたがちゃんと気をつけなさい。
ちゃんと3年同棲できたらみんな祝福してくれるわ。
結婚はやっぱりみんなに祝福されてするのが幸せなのよ。あなたには幸せになって欲しいの」

くれぐれもあなたは妹さんの味方。信頼している。とアピールすることです。あまり彼を批判しないことです。
こうすれば妹さんも下手なことは出来ません。

同棲を始めたら、家事を良くやってくれるだんなさんをお持ちの家庭に、結婚の参考にと連れて行きましょう。
子供がいて、だんなが子育てに参加しているところを見せるのが効果的。
慣れない家事に疲れてきていたら、普通なら羨ましく感じるはずです。

実は、私の妹も結婚前に今のだんなと違う男と結婚前半同棲してました。
ろくに働いたこともない世間知らずの妹は、彼と一緒にいたい一身で実家を飛び出しアルバイトをしながら一人暮らししていて、そこに彼が転がり込んできたのです。
最初のうちは楽しかったみたいですが、今まで実家で、稼いだ金は全部おこずかいだったのに全て生活費になりおしゃれも出来なくなった事。
働いて疲れて帰ってきても彼が一切家事を手伝ってくれないこと。
休みの日にお金がないからといって自分のためにお金を使ってくれない事。
で、1年ほどで別れました。
彼はけして変な人ではなくむしろ好青年でしたが、亭主関白で出不精でした。
別れ話をしたらプロポーズされたらしいのですが、一生家事も手伝わずご褒美もない男とは結婚出来ないと言っていました。
すっごいラブラブだったので、私はそのまま結婚すると思ってたので驚きました。
その後出会った人と妹は結婚したのですが、家事を結構手伝ってくれています。
妹は今、妊娠中で動けないのですが、子供&犬の世話まで一人でこなしています。
妹は本当に今のだんなを選んでよかったと言っています。

質問者さまの妹さんもう少し時間がたてば気が付くはずなので、とにかく妊娠だけはさせないようにして、一人暮らしか同棲をすれば直に気付くでしょう。
むやみに反対するとこうなったらデキ婚だ!となりかねません。
時間を稼ぎましょう。

妹さんのご友人に協力してもらって、彼がいかにありえないか言ってもらいましょう。
矛盾するようですが、女性は見栄っ張りな生き物なので同姓にけなされると嫌になる傾向があります。
    • good
    • 0

駄目だと言えば燃え上がるばかりです。


「絶対不幸になるけど結婚しろ」と極端に押しつけるようにすればいいと思います。
ただし、「別れた元嫁たちも皆最初は私だけは大丈夫と思っていたのに馴れのはてはどうなったか考えろ」「今の娘(妹)は大事な家族だけど、この男と結婚するなら離婚しても絶対実家には入れない」と親が良く言い聞かせること。
そして、嘘でも「自分の彼氏or旦那はいい人で幸せ」、親は「姉なら離婚しても面倒を見てやる」と言いましょう。
少々考えてくれると思いますが。
反対すればするほど離れていきますよ。

あとは、別れさせ屋にでも頼むとか・・・
    • good
    • 0

私もそんな男性、最悪だと思います。


姉として妹のことを心配するのは当たり前だと思います。
なにかいい方法ないですかね・・・
恋は盲目というのは事実です。
いろいろ理由を付けて、1,2年くらい結婚を先延ばしにするとかしたらどうでしょうか
そのうち目がさめるかもしれません。
    • good
    • 0

おそらくキャラを好きになったのでしょう。


こういう人は友達としてはまぁ楽しめる事はあると
思いますが、長くは続かないと思います。

同棲は×です。出来ちゃった結婚になるのは目に見えてますから。


とても良い方法があります。
妹を絶縁しましょう。

両親ともに大反対であなたも反対ならそれがいいでしょう。
あなたがそこまで必死に心配する必要はないです。
例え家族でもです。

妹がそこまでその人と一緒になりたいのなら、金輪際家族としては
接しない事で一緒になったらよいと思います。
そのために絶縁です。

興信所で調べてもらうという話題が以前に挙がっていたかと思いますが
この料金について両親と話して決めるのもよいでしょうね。


私個人の意見としては、まぁ不況な世の中なので20歳差で
低収入なのは互いに努力していけばよいと思うので、よいのですが、
人に対しての思いやりがなさすぎるんですよね。
幾ら年齢や収入が多くてもこの点が人として一番大事な面だと思うので
私でも大反対するでしょう。
    • good
    • 0

家内に私の回答を見せたら、ふざけていると言われましたので補足いたします。


私は、真剣に書いたつもりですが気分を害していたら、申し訳ございません。
さて、補足ですが
既に、この男性は自己矛盾していると思います。
>・結婚したら、生活費は全て割り勘。
>・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
通常、男と女、それぞれ役目があると思いますが
基本的、一般的な日本人の婚姻生活は、
男性:外に働きに行き、金銭を得て家に持ち帰り妻や子供に衣食住を供給する。
女性:家事を行い、子を産み、育てる。
出産は互いを交換することは出来ませんが、それ以外の逆の役目も可能かと推測申し上げます。
この男性は、家計は放棄、また家事も放棄という大盤振る舞いです。
こんな勝手な男性はいないと思います。

私も貴殿の妹様の状況に似た方を以前存じておりました。
その方の状況は、
1.男性とは、肉体関係にあらず、プラトニックである。
2.男性に同情や哀れみを感じ、母性がくすぐられている。
3.プラトニックなので美しい関係で、自分を大切に扱ってくれている。
4.この男性の収入が少ないのは能力がないのではなく、美徳である。
5.ちょっとファザコンが入っている。
6.自宅の両親は、結構厳格である。
7.離婚した元妻に常に虐められ、搾取されている。
という風に思っている女性でした。
結局、その人とは別れ、お見合いで結婚されましたが・・・
もしかすると、上記に当てはまることが多いかもしれません。
何にしろ、止めて上げた方が良いとは思います。

失礼しました。
    • good
    • 0

この内容を読んで思わず笑ってしまいました。


ちなみに、私・・・43歳、既婚でございます。
同年代の男からみての、この男の感想を・・・
是非、妹さんに読ませて上げて下さい。

>・デートは毎回、車中デート。
毎回、車中かい?
たまにはラブホテルに行けよ。
毎回カーセックスか?
もったいないのは、わかるけど毎回車中やと息つまらへんの?
たまにはじじいらしく、公園でも散歩せんかい!ぼけ!

>・カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。
おまえな、子供がカラオケに行きたいって言うたら、どうすねん?
金が掛かるからあかんのかい?
けち!

>・通り過ぎる女性に点数を付ける。
おまえみたいなけちに点数つけられたくないわ。
自分の点数つけろよ!

>・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。
3人の子供でたった5万の養育費かい!
ザーメン出すだけだしやがって、この甲斐性なし!
出した責任とらんかい!

>・車が10年落ちのワゴンR。
これは、良い。すばらしい。
20年乗りましょう。
ちなみに私はエスティマです。7年ですが、後5年は乗ります。

>・結婚したら、生活費は全て割り勘。
まあ、これもわからんでもないが、しかしけちやな。
あんたみたいな奴と結婚せんでも、24歳からまじめに勤めれば老後もなんとかなるし、ここまでけちやとなぁ・・・
俺が女なら、三下り半確定やな・・・

>・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
私は、子供が昔、リゲインのコマーシャルでゴミ捨てに行く、旦那をみて、「あっ!パパだ」と目の前で言われたので、それ以来、ゴミ捨てには行きません。
日曜日は、私の手料理か外食が多いです。つまり料理はします。
女性には女性の役目、男には男の役目はあります。
おおよそ外れているとは、申しませんが、ここまで甲斐性なしの男が言っても説得力ないですね。

>・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。
自慢するなよ。こんなこと。恥ずかしくないの?
おいらは、海外在住時に電気コンロでご飯炊いてたよ。
だから、炊飯器なくてもたけるね。

>・現在は実家暮らし。
死ぬまで、ばあさんと一緒に居れば・・・
43歳、実家住まい。
否定はしません。親孝行ものです。
もう少し、養育費が多ければね。
おまえは、子不幸じゃ

>・今までの転職は10社前後。
10社も変わるなよ。5社ぐらいで自分の能力に気づけよ・・・
私は、転職は3回です。
現在、会社経営18年目のしょぼい会社ですが、有利子負債はありません。

あなたの妹さん!大丈夫ですか?
そんなに器量が悪いのですか?
それともドMですか?

失礼な言葉遣いや下品な表現をお許し下さい。
正直な感想を書きました。
是非、妹さんが読まれて、なにか気づいてくれることを期待し、率直に書きました。

24歳で好きこのんで、43歳のバツイチ、ドケチ、甲斐性なしの子不幸な野郎に騙されないように・・・
体を奪われただけなら取り返しがつきます。
心や命、人生まで奪われない様に・・・お祈りします。
    • good
    • 0

お身内のことを悪く言いたくは無いのですが、あまりにも妹さんに男、というより、


人間を見る目が無い、としか言い様がありません。

いっそ、この質問&膨大な回答ページを妹さんに読ませる、というのはどうですか。

それでも目が覚めず、逆に自分に都合が良い回答ばかり選んでほら、応援してくれる人も
いるじゃない、と言うようだったら、もう、仕方ありません。

妹さんには不幸になっていただきましょう。

ただ、一言、「あなたがあの人と結婚したら、あなたは幸せになるかもしれないけど、
私たち家族はみな不幸になる…。」これだけは言っておきましょう。
    • good
    • 0

誰でも物語の中では自分を分析できません。


恋愛は障害が大きいほど燃え上がります。

お姉さまが難色を示せば示すほど現実が見えません。

お姉さまにとって43歳の弟は要りませんよね。
心中察し致します。

残念ながら妹さんに忠告・警告・罵倒・蹴り倒す
などの事をしても今の妹さんには無駄です。

人の気持ちは変えられません。
しかしお姉さまの気持ちは変えることは出来ます。
その男に対するお姉さまの偏見を取り除くことです。
それ以外姉妹仲良くやっていくことは出来ないのでは・・・。
    • good
    • 0

妹さんはもう24才で立派な大人でしょう


百歩譲ってご両親が言われるのなら分かりますが、お姉さんではねぇ~

貴方は結婚されてないのですか?
であれば人の事より自分の事を心配した方が良いでしょう。

貴方の人生と妹さんの人生は別の物ですよ
    • good
    • 0

人は、人間力と人間関係力で社会を形成しているという話があります。



あまり、男性や付き合うということを知らないのではないかと、文面から受け取っています。
もし、そうであって、目を覚ませるというのであれば、妹さんの人脈を増やすこと、つまり、妹さんにいろんな人や何組かのカップルと出会わせ、交流を積み重ねることで、自分の知っている世界が全てではないのだなと思わせることかと思いました。

妹さんにいろんな考えがあること、考えの異なる人が付き合うことがどういうことなのかを考えさせるような方向がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!