アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日法政大学理工学部の指定校推薦を受けてきました
手ごたえが全然なくて心配です

主に質問されたことが志望動機だけで
それにもかかわらず僕は志望動機が少しあまいと言われてしました。。
その後苦手教科について話し合って
最後に何か聞きたいことがあるかと言われ
二つほど軽く質問して試験が終わってしまいました
面接時間は10分位でした

学校の先生には余程の事がない限り
落ちる事はないと言われたのですが
今とても不安いっぱいです。。

指定校推薦について詳しい方お話お願いします

A 回答 (1件)

面接お疲れ様でした。



友人の話でよければ参考にしてください。
友人はずいぶん昔に法政大学工学部の指定校で入学しました。

高校3年の10月か11月に東小金井キャンパスで面接をしました。
内容は何の面接?といっていいほど
10分ほどの世間話
(面接官:今日は寒かったですね。 受験生:ハイ。  などの会話)
で終わったみたいです。

私はほかの大学の指定校でしたが、
”今日はいい天気ですねを英語で言ってください。”
”TODAY'S FINE!”
と面接で答えてしまいました。
(結果、入学いたしました。)

当分何の音沙汰もなく、年明けごろ?だったかな?
(昔過ぎてうる覚えでごめんなさい)

みんなが合格通知をもらうころに、入学許可書というのでしょうか、
入学手続きの封筒が送られてくると思います。

特に退学や停学や単位不足でないかぎり90%は合格だと思います。

ただ、指定校推薦はその高校の代表みたいなものなので、
私が通っていたときの噂なので定かではないのですが、

大学入学後、成績が思わしくない(下位何位など大学によって違う。)
指定校入学者の高校は指定校を取り消すということを聞きましたし、
在学中に
”私の高校からの指定校がなくなった。”
という話も聞いたことがあります。
なので、せっかく先輩方が作ってくれたレールを
つなげてほしいものです。

残りの高校生活を悔いのないように生活をして、
有意義な大学生活を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
少し安心しました
結果発表まであと1週間
気長に待ちます

お礼日時:2008/12/05 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています