プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのデスクトップ(PCV-HS13BL15)を使用しております。
マニュアルでは増設するメモリモジュール PCVA-MM256D とありましたが、大変高価のため市販中古のPC2100 DDR266 SDRAM CL2.5184pinノーブランドを購入して取り付けましたが作動しません。
やはり、指定のPCVA-MM256Dでないと動かないものなのでしょうか。
どうぞお教えください。

A 回答 (2件)

スロット数は2つですか?



私も、増設したのですが・・・5900円ぐらいのを買いました。

ちゃんと調べて、型を合わせて買ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スロット数は2つです。
現在256Mバイト、DDR266対応、PCVA-MM256Dが1枚装着されています。
空いているところに市販中古のPC2100 DDR266 SDRAM CL2.5184pinノーブランドを購入して取り付け作動が全くしませんでした。
マニュアルに「市販のメモリモジュールを取り付ける際には、その製品が本機での動作保障を明記していることを確認ください。」と記載されていました。
同じDDR266でも種類があることを知り、大変勉強になりました。

お礼日時:2008/12/01 20:26

中古でも、純正じゃなくてもVAIOには純正以外のメモリー使えます



たんなるそのPCに合うメモリじゃないのを買ったので動かないだけです

型番等調べて使えるのを購入しましょう

あとPCはPCV-HS13BL15じゃなくPCV-HS13BL5では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
確認致しましたら型番PCV-HS13BL5でした。
マニュアルにDDR266対応と書いてありましたので、何も考えないでこれだと思い買ってしまいました。
合う型番があることを知り、大変勉強になりました。

お礼日時:2008/12/01 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!