プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良いお土産を手に入れたいんですが、
あまり自由時間のない格安旅行です。
なので、手に入りやすい(どのお店でも取り扱っている)
オススメ土産を教えて欲しいんですが・・・

知人に「キュウリのキムチを買ってきてぇ~」と言われてるんで、
キムチの美味しいお店もお願いします!

その他オススメな面白いお土産情報等もお願いします (^-^)

A 回答 (5件)

こんにちは。



ソウルでよろしいのでしょうか。
ツアーでしたら、恐らくあちこちのお土産屋さんに連れて行かれると思いますが・・・。
キムチも『帰りに空港に向かう途中にキムチ屋さんに寄りますから、買わないで下さい』とか言われるでしょう。
でも美味しいキムチは、ロッテデパートの地下食品売り場などで買えます。
ロッテのデパ地下はいいですよ。キムチは梱包をしっかりしてもらわないと匂いますが、韓国海苔やゆず茶、焼肉のタレなどがお勧めです。他にも見ているだけで楽しいところです。そういった中からお土産を探されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^ ^)
そうですソウルに行きます。
デパ地下!日本と一緒で現地の人も買い物するところなら、
ハズレ少なそうですよね。

>キムチは梱包をしっかりしてもらわないと匂います
気を付けます。
匂いまき散らしながら歩いていたら、ひんしゅくもんですものね(^^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 15:28

私は仕事で良く行きますが、キムチはちょっと要注意と感じ始めてます。


というのは、皆案外キムチを食べる機会があまりない(食べられない)と思うんです。翌日仕事だと、ちょっと敬遠しちゃいますよね。
ですから私は頼まれてしかキムチは最近買わないです。

代わりに海苔は結構お勧めです。
少々塩辛いという人もいますが、日本のとは違い、ちょっと意外な感じで面白いですし。湿気るので少量のものがいいですね。
あとはコチュジャンか、以外にイテウオンなんかでブランド品の完璧なコピー品(笑)をゲットしても良いかも(笑)

いってらっしゃーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。
海苔は買い物リストに入れて行ってきましたよ。
美味しかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/27 13:49

こんばんは。

二度目です。

皆さんの回答を拝見していろいろ思い出しました。
ロッテの地下食品売場でキムチを買うときは、日本からタッパーウェアを持参されるといいでしょう。更に『匂わないようにして下さい』とお願いすれば大丈夫でしょう。

#2の方が勧められている調味料やレトルト食品、ラーメンは本当にお勧めです。
ハングルで書かれていると読めませんが、パッケージの写真などで分かりますから大丈夫です。辛いものには唐辛子のマークがついていたりするものありました。
とりあえず、デパ地下とコンビニへ行けば、よいものが見つかるでしょう。楽しいですよ。

たくさん買い物されるようなら、大き目のカバンで行くか、予備のカバンを持参された方がいいですよ。私は一度大失敗しました。

ラーメンをダンボールごと買ったのは私です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしの友達がいるので、
「ラーメン一箱」はその子用のお土産にしました(笑)

お礼日時:2003/01/27 13:53

お土産ですね


多分南大門は行かれると思いますので全て南大門で
手に入りますちょっと込みいってますが観光案内所がありますので
そこに南大門の地図があります。まずそれを手に入れてください
後はお土産品ならD棟の2Fに行くと韓国の民芸品やキーホルダーなどが
山のように売られています。ココは卸やですが観光客も購入できます。
卸価格よりは少し高いくらいでガイドに連れて行かれるお土産屋からすると
50%以上安いです。キムチなどはその通りの向側に海苔とかキムチなどを
売っている日本語で話し掛けてくるお店がありますがそのとおり沿いに歩くと
路地におばさんたちが出しているお店が見えます。キムチとかを樽のような
入れ物に沢山入れて、魚や野菜なども売っている所があります。
ココで買うとちゃんとラップで何重にも巻いてタッパーに入れて売ってくれます
日本語で通じますよ。アクセサリーは2ヶ所ある観光案内所の近くにあります
ココも卸し屋サンなのであまりの量の多さにビックリするでしょうが
売ってくれますので、日本で買うような1個2個ではなく何個もお土産に
まとめ買いして下さい。仮に30個くらい買っても日本円で2~3000円位ですよ、それとD棟の地下におばけ市場と言うのがありますがココも面白いと
思います。ただしココはスリに注意ですよ。以上南大門で全てのお土産は手に入ります頑張って買ってください

参考URL:http://www.seoulnavi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>仮に30個くらい買っても日本円で2~3000円位
そんなに安いんですか!それは買わなくては!!
スリにも気を付けます。
せっかくの旅行で嫌な目にあいたくないですから~ (^^;

お礼日時:2003/01/23 12:38

韓国のスーパーやコンビニで、レトルト食材やお菓子などをお土産に渡したことがあります。


トッポギは、けっこう喜ばれました。
最近は日本でも売られるようになりましたが、
『辛ラーメン』をダンボールごと買って帰る人もいましたよ。

明洞に行くのでしたら、『明洞衣類』がお勧めです。
アクセサリーが、かなり安く売られています。

http://www.konest.com/area/myeong/shopping/no181 …

キムチはやっぱり、ロッテ百貨店ですね。
デパチカをウロウロするのも、楽しいです。
http://www1.ttcn.ne.jp/~chacha/sl-miyage.html

私は韓国料理が好きなので、自分のために韓国の調味料をいつも買って帰ります。
韓国味噌や韓国のダシの素、韓国のごま油(これは、香りがとっても良いです)など
とても重宝しますよ。
お料理好きなお友達だと、喜ばれるかも?

参考URL:http://www.konest.com/area/myeong/shopping/no181 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調味料は思いつきませんでした。
せっかくの機会なので本場のものをお土産にします。

お礼日時:2003/01/22 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!