プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、勤務先でMBAの初歩研修を受講しており、オウケイウェイブのビジネスモデルにとても興味・関心があります。
そこで、みなさんに質問させていただきたいのですが、
「オウケイウェイブが成功した最大の理由はなんだと思いますか?」
また、「オウケイウェイブが今後、さらに進歩・発展していくために必要だと思うものはなんだと思いますか?」
自分なりにも考えてみますが、みなさんもぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・オウケイウェイブが成功した最大の理由

Q&Aサイトを広範に広げる視点を思いついたこと。

・さらに進歩・発展していくために必要だと思うもの

システムに不備が多いので、その精度を高めること。
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、早速のご回答ありがとうございます。
今、兼元社長の「ホームレスからのリベンジ」を読んでいますが、Q&Aをサイトで広範に広げることを思いついたのが、まさに原点ですよね~。
サイト自体は、私はまさに先日会員登録をしたばかりなので、使い勝手の良し悪しはまだよく分かりません^^; システム的な不備が多いんですかぁ。。。例えばどんなところがあるんでしょうか?

>システム的な不備が多いんですかぁ。

。。例えばどんなところがあるんでしょうか?

マルチ投稿です。
同じ質問を何度もする人がかなりいます。
また、同じ人が異なるIDで質問・回答をする例があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、過去に同じ質問がある場合でも、質問する時点でお知らせ機能のようなものがないので、あるとよいということですね!

兼元社長の自伝を読んだ感想では、例え(字面が)同じ質問だとしても求めている答えは質問者によって異なるかもしれないし、答えてくれる人も違うだろうし、得られる満足感も違う。ということもあるから、敢えて、そういった制限を設けていないようにも思います。

同じ人が異なるIDを使って・・・というのは、なぜだか分かりませんが^^;