dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僻み妬み嫉みをもった人間を日本語でそれを表した通称的な言い方や熟語的な言い方はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

「楳図かずおの美女3姉妹」。



マンガ「まことちゃん」に出てくるキャラクターです。
すごいセレブなお嬢様の美女3姉妹で、まことちゃんの同級生が「ひが美」ちゃん。

お屋敷に住んでて、
「あら、ねた美お姉さま」
「どうしたの、そね美ちゃん」みたいな姉妹。
    • good
    • 3

林真理子る


これが正解
    • good
    • 0

俗人では、甘いですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!