アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カーナビ・カーオーディオの通販を行っている会社に勤めておりますが、最近になって頻繁に、

「当方も自動車関係の会社なんですが、業販できますか?」

という問い合わせの電話を受けます。
そこで、

「何台ほどご入用ですか?」

と聞き返すと、

「1台だけですけど」

と普通に言われます。
もちろん、過去に継続的にお取引のある方であれば、たとえ1台であっても業販価格でお出しします。また、初めての方であっても、台数をまとめていただければ業販価格でお出しします(信頼が築けるまでは掛売りはお断りしています)。
ただ、初めての方から掛かってきた電話で、1台だけ業販価格で売ってくれと言われてもどうしていいのか困ります。

過去にも何度か問い合わせを受けましたが、最近とみに多いのです。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、

(1)世間では「業販」という言葉を出せば、何でも安く買えるのでしょうか?
(2)個人で使用するものを、自分の勤め先などの適当な会社名を出しておけば業販価格で安く買えると思っているだけなのでしょうか?
(3)皆さんの会社・店舗では、「初めて」「1台(少量)の購入」という条件でも業販価格を出しますか?

お暇なときにでもお教えいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

(2)と思われます。

丁重にい断りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
そんな都合のいい話があったら、全国民が業者になってしまいますね。
ありがとうございました。