プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前から毎日十数匹の野良猫に毎日キャットフード(ドライフードと缶詰)を与えています。えさ代節約のため、大きなペットショップで一番安いキャットフードを購入したり、ネット通販で安いのを見つけたときに大量購入しています。でも毎月結構な出費でそろそろ厳しくなってきました。
問屋で大量にまとめ買いできないものかと思っているのですが、ネットでは問屋関係の情報にはなぜかたどり着けません。
何かいいアイデアがありましたら教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしも安いキャットフードを探すのに苦労しています。

(食べ盛りが4匹いますので)

あちこちホームセンターなど回って気が付いたのですが同じものがお店によって極端に値段が違ってました。
よくある3缶入りパックがA店では198円なのがB店では248円とか、かと言ってA店では全てが安いかというとそういう訳でもなくずいぶんバラバラでした。
今は定期的にお店巡りをしてプライスチェックをするよう心がけています。

人間の食費も上がる一方ですし、生活防衛大変ですよね(^^;;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよね。ある商品がA店で最安であっても、他の商品は他の店より高かったりとか。
自分もchatnoireさんのように、買う商品ごとに店を変えています。

この前、猫缶4冠パックが3日間の期間限定セールで1缶100円で売っていたので、店の在庫全部(1万円弱ぐらいでしたが)買ってしまいました・・・ 

お礼日時:2008/12/16 05:23

私は、楽天市場で安売りを探して購入していましたが、



以外に、近所のドラッグストアーで特売品を買った方が、

ポイントも貯まるし、安い気がします。

十数匹の野良ちゃんでは、確かに結構な出費になってしまいますね。

会社の野良(常時5~6匹来店)の世話をしていた時は、

缶詰はコストが高いので、ドライフードと鶏肉やマグロの身アラを

茹でた物を与えてましたよ。

かたまりの物は、野良にとって横取りされずに、

銜えて逃げられるという心理が働くそうです。

同時に、慣らして避妊手術を施していくと、エンゲル係数も下がるのですが…

楽天の場合、ペットフードを販売しているお店は、

ポイント10倍dayが多い&5000円で送料無料という店が多いので、

ポイントを貯めつつ、買いに行く時間と手間は省けるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですよね。おっしゃるように、自分も最初はネット通販で買っていましたが、実は大型ディスカウント店やドラッグストアでの調達が、意外と高くない(物によっては安い)ということに気付き、最近は直接ショップで買うことが多くなりました。


>かたまりの物は、野良にとって横取りされずに、銜えて逃げられるという心理が働くそうです。
かたまりのほうが猫にとっていい、とのご指摘、偶然自分も最近認識しました。硬いコンビーフ状の缶詰を与えていたところ、一部の猫が口にくわえたまま移動する光景をみたのですが、そういうことだったんですね。

避妊手術は、本当に早くしていかないと、(出産により)どんどん増えてきているので大変なことになりそうです。
里親探しとかもしたほうがいいのかもしれません。

ネット通販での楽天のポイント10倍day等、活用してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 15:44

30kgまでは送料が500円ほどかかってしまいますが、他店では値引きのない商品が値引き価格で出ていたり、他店より値引き率が良くて送料分簡単に元が取れたりします。

ただ、フードはあまり大きいサイズはないようです。

http://www.sora-and-monet.com/

それと、回し者ではありませんがペットショップのコジマがフードに限らずグッズなどもネット通販の最安値より安く売っていたりすることがあります。ネット通販は7,000円以上なら送料無料みたいです。

http://pet-shop.jp/

この回答への補足

自分の最初の投稿文への補足です。

現在、自分が野良猫に与えているのは、2.5Kgで500円のドライフード(PURINAの黄色いパッケージのやつ)と猫缶は4つ入って100円ぐらいのもの(1缶160gぐらい)のものです。
これより安く購入できる方法のアドバイス、宜しくお願いします!

あと、野良猫への餌やりの是非についてですが、自分の場合、住宅街ではないので住民とのトラブルとかは特にないので大丈夫かな、と思っています。避妊手術もお金に余裕ができれば行っていきたいと考えています、。

補足日時:2008/12/08 21:41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろなショップHPをご紹介いただき、どうもありがとうございます。機会があれば利用してみたいと思います!

お礼日時:2008/12/08 21:41

私も7匹のかわいい猫を飼っていますが、やはりフードにお金がかかりますね。

以前はホームセンターなどで買っていましたが、良質フードはお値段も高く、量も大きいので3キロ位だったのですぐになくなり、その度買いに行ってましたが、何かでこのショップを知り、それ以来ずっとお世話になっています。消費期限があまりない物はすごく値引きしてくれていますので大助かりです。ついでに猫砂も買っています。一度ご覧になってみて下さい。
     楽天  ペッツデポタウン
                     です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご紹介、どうもありがとうございます。さっそくHP拝見させていただきました。半額で買えたりするときもあるんですね。安くなっているときを見計らって購入してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/08 20:43

ヤフーオークションではダメですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
オークションで調達するという発送はありませんでした。トライしてみます。

お礼日時:2008/12/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!