アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、日本の猫が魚を食べるのは
日本人が魚を好きだからで、
インドではカレー、イタリアではパスタを猫が食べる
と、いうことをテレビで見たのですが
もし、知っている方がいましたら
回答して頂けるとうれしいです!
もし、どこかに記載されていましたら
そのページのURLも載せて頂けると、うれしいです

A 回答 (4件)

インドの猫でなくてもカレーは食べます


我が家の犬猫もカレーを食べますが葱類は食肉獣にはよくないそうです
硫化アリルという硫黄化合物がいけないそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ~
そうなんですか
硫化アリルなんてはじめて聞きました
じゃあ
猫にカレーを与えても別によいのですね(ネギ類を与えなければ)
ためになるご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/24 12:37

獣医さんが言ってました


スパイスもよくないそうですよ
    • good
    • 1

家畜化しているので人間の食べ残しを与えるのは珍しくありません。



日本だったちょっと前まで「猫まんま」は極普通でした。
Wikiより
飯の食べ方に与えられる俗称。
ねこめし(猫飯)とも呼ばれる。
「まんま」とは、飯の幼児語。
飯に鰹節をかけ混ぜ込んだものを言う地方と、飯に味噌汁、特にダシをとった煮干の残り物をかけたものをそう呼ぶ地方とに分かれる
    • good
    • 0

インドの猫、カリーのかかったライスを食べていましたよ。

好物かどうかは実験したわけでも意見を聞いたわけでもないのでわかりません。その家の食事の残り物を与えられていただけだと思います。飼い猫にキャットフードを買うようなリッチな家庭を拝見する機会はありませんでしたので(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!