電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奪った物を返しても、奪われた信用を取り戻すのは不可能ですか…?

A 回答 (2件)

>人から物を奪うって事は自分自身の信用を奪う事ですか?

まあ、そう考えることもできますね。
スーパーから商品を奪えば、信用はもちろん、社会的立場も失いますね。
友達から恋人を奪えば、信用はもちろん、友達も失うでしょうね。

>奪った物を返しても、奪われた信用を取り戻すのは不可能ですか…?
万引きがバレたからといって、商品を返却したりお金を払えば許されるというわけではありません。
友達から恋人を奪い、それを返そうとしても、受け取る人は少ないでしょうね。
    • 0

ご自身の信用を失うだけではありません。

あなたの所属する場所全体の積み上げてきた信用も失いかねないと思います。(仕事関係だと思っていただければご理解いただけると思います。)
信用を取り戻すのは質問者様の今までの行動とこれからの行動如何だと思います。
だた言えるのは、明日にでも…などと思わないことだと思います。人間、一度嫌いになったものを好きとまでは言わなくても、平然と受け止められるには時間がかかります。
    • 0