アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに自己紹介します。
僕はFランク大学中退者のニートで18歳です。最近車の免許を取得しました。

まったくの0から昔から憧れていたプログラマーへ向けて勉強してプログラマーの民間団体の試験もあるようなのでそれにも受けようと思っていますがまず何をどうすればいいのかわかりません。

プログラム言語といってもJAVAやC言語やらベーシックなど結構な種類があって何から手をつけたらいいのかわかりません。

就職して即戦力並み上達できたらと思っています。

僕はニートなので睡眠6時間として約18時間を勉強に費やすことができます。

(大まかな聞きたい事)
言語種類の何から手をつければいいのか、
なんか良い参考書やらがあれば教えてほしい
他何かアドバイスがあったら教えてほしい

A 回答 (1件)

元SEです。

現状、PG採用は最低でも専門学校卒、最近では大卒でないとダメな会社が多いです。特に大手は専門卒なんかほぼいません。高卒ではかなり辛いものがあると思ってください。

プログラマーとあっさり言ってますが、どの分野でやりたいのですか?
言語選ぶにしてもどの分野に行きたいのかで変わってくるかと。

正直、ニートとおっしゃっていますが、勉強してから就職するより、お若いので未経験でもOKのソフト会社になんとか就職できるようにがんばる方が目的達成は早いような気はします。この業界、資格があるより経験を重視するところですので。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
言語を選ぶにしても分野が定まってないと選びようがないのですか、、
自分少しプログラマーを軽く考えていたかもしれません、、すみませんでした。

ちなみにプログラマーの分野とはきっとバンドで例えると方向性(ヒップホップやDMCや)かなんかと思うのですが、
どういったものがあるのでしょうか?

• 0