電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大麻の種は海外で手に入れられるのが現状だそうで..小さな種を海外から持ち込むのはとても簡単なような気がするのですけど、やはり完全に防ぐのは無理なのですか?

A 回答 (4件)

完全に防ぐことは無理でも、指定業者だけが種の購入販売が出来るようにして(例えばJT等)


それ以外の人が種を購入販売したら執行猶予なしに刑務所に入れられる
法律でも出来れば今の蔓延はある程度食い止められます。

あとは大麻や覚せい剤でラリっているところを公共CMとして頻繁に流すことで
大麻に手をそめていない人達がファッション感覚や友達付き合いのため
大麻に手を染めることはなくなると思います。

あとは本人のモラルと周囲の環境でしょうか。
そういう環境にいる人を
その環境から引き剥がすような
警察と連携できる独立行政法人でも作れば
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

大麻は国内でも自生していますから


完全に防ぐことは難しいでしょう
医療目的や繊維栽培目的以外の種子保有を禁止する
大麻取締法改正しか方法はないと思います。
発芽不能にしたものの販売は除くことにします。
    • good
    • 1

完全…というのはコカイン、違法ドラック、ほかの諸々の薬物を含め難しいでしょうね。


空港などに「探索犬」を配置している場所もありますけど。
    • good
    • 1

残念ながら海外から持ち込まれるものが後を絶ちません。

モラルの向上が待たれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!