dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30~40代くらいの男性に質問です。
この年齢になると、会社で年の離れた部下(20代前半)の指導などもあるかと思います。
自分が指導する部下がそこそこ美人で、元気で明るい感じの子だったとしたら
仕事のテンションがあがったり、会社に行くのが楽しくなったりしますか?
それとも仕事の場ではそんな感情は持ちませんか?
独身か既婚者かでも違うのでしょうか。
ちなみに、その子は仕事はまだまだ未熟ですが自分の教えのもと、日々マジメに頑張っているという状態です。

なぜこんな質問をするかというと、
私の少し気になる人(独身)が上のような立場にいて、
最近なんだか楽しそうな気がするのです。
変わったことといえば、最近うちの部署にその子が入ってきたこと…
年が離れているし、彼は女好きなタイプでもなく、その子に彼氏がいることも知っているので、
恋愛感情はさすがにないかな?とは思うのですが…
どう思われるかお聞かせください。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

 35歳男性です。

 『自分が指導する部下がそこそこ美人で、元気で明るい感じの子だったとしたら
仕事のテンションがあがったり、会社に行くのが楽しくなったりしますか?』

 なるでしょうね。  きっと・・・

 ところでその子は、気になる人に限らず、
 職場の男性のアイドル的存在ではありませんか?
 だったら、その子を敵にまわさないことです。
 むしろ積極的に仲良くするべきですね。
 難しいとは思いますが。
 その子を敵にまわしたら、必ず他の人経由で、
 気になる人の耳にも入りますよ。
 そうなれば質問者様の評判はガタ落ちです。
 余計なおせっかいとは思いますが・・・

 『年が離れているし、彼は女好きなタイプでもなく、その子に彼氏がいることも知っているので、
恋愛感情はさすがにないかな?とは思うのですが…』

 断言はできませんよ。
 歳の差があっても、恋愛対象として見る男性もいますし、
 彼氏の有無も関係なく、アプローチする男性もいますからね。

 


 

 


 

 


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私とその子はそこそこ仲がよいです。
同性から見ても明るく元気で付き合いやすいので。
明確な回答を頂けてありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 00:14

美人で元気で明るい女の子と仲良くできるなら


いつでもどこでも楽しいです。
会社も例外ではありません。

相手に彼氏がいようが結婚してようが楽しいものは楽しいです。

それはセックスしたいとか奪い取りたいとかとはまた別の話です。

でもまあ何かの拍子にそういうスイッチが入ってしまうことも
ありますね。

独身なのだから別に構わないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本音を聞けたようで参考になりました。

お礼日時:2008/12/11 23:02

で、嫉妬してる。

。。というわけですね^^

一目惚れしちゃってるかもしれないですね~。
職場で恋愛感情持たないとか言ってる人は強がってるだけですよ~。

人間だもの。好きなものは好き。彼氏の有無なんか関係ない。
周りにバレバレなほどテンション上がったら言い訳できないですね~。

忘年会で突っ込んであげてください。
シドロモドロデ「ソンナコトナイヨ~」って言うと思います。


相手のテンションに合わせているだけかも。
威圧的にならないように気を遣ってるだけかも。
あなた以外の女性に対してはそういう態度なのかも。
あなたの嫉妬の色眼鏡でそう見えるだけかも。
その子とは関係なく彼女ができたのかも。
その子の指導をうまくやれば○○長にすると約束されたのかも。

聞いたところで本音は話さないでしょうから、真相は闇の中ですね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに嫉妬ですね(笑)
しかし色々な可能性があるのですね。
>その子の指導をうまくやれば○○長にすると約束されたのかも。
こちら以外はありえる気がします。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 23:02

>恋愛感情はさすがにないかな?


>その子に彼氏がいることも知っているので
まず
恋愛ってそんなに打算的なものじゃないでしょう
彼氏がいようが職場の後輩だろうが自分が結婚してようが
恋しちゃうもんはしょうがないですよね?

常識的に考えれば禁忌ですが
しばしば常識と現実は大きくかけ離れたものになりがちです
そこに発展するかどうかはわかりません
したからと言ってどうなるかも解りません

解ることがあるとすれば
貴方がどうしたいかという事ではないでしょうか?

その子のことは置いといて
気になるならアプローチかけちゃえば?(・ω・*)むふ~

この回答への補足

すみません。タイプミスです。
メインの質問は

>仕事のテンションがあがったり、会社に行くのが楽しくなったりしますか?
それとも仕事の場ではそんな感情は持ちませんか?
独身か既婚者かでも違うのでしょうか。

↑です。

補足日時:2008/12/11 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わけあって今はアプローチがしにくい状態です。

>仕事のテンションがあがったり、会社に行くのが楽しくなったりしますか?
それとも仕事の場ではそんな感情は持ちませんか?
独身か既婚者かでも違うのでしょうか。

メインの質問はらですのでできればよろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/11 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A