【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もう25年も昔の話なのですが、
当時担任の先生がとてもかわいいスタンプを使っていました。
普通は桜の花だと思うのですが、先生のはカエルだったのです。
「もっとがんばりましょう」がおたまじゃくしで、
少しづつ大きくなって「大変よくできました」でカエルになるのです。

今カエルグッズを集めていて、どうしてもそのスタンプが気になるのですが
今でもカエルのスタンプを見かけた方いらっしゃいますか?
先生用の教材本などで売っているのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

いざとなれば、パソコンで作った図案を「たいこバン」「スタンプごっこ」みたいなもので作る、という方法もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はパソコンでいろいろ作れますね。画像を探してみるのもいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 09:06

持ってますよ、カエルスタンプ。



・カエルが日の丸の扇子振って、「ガンバレ!!」と言ってるのと、
・カエルの涙顔で、「不合格」となってるもの。
たしか、合格バージョンもカエルであったはずです。

私が持っているのは、「KODOMO NO KAO」という、
メーカかブランドのもので、割とどこでも見かけますよ。
はんこやさんとか、ファンシーショップをこまめに覗いてみてください。

最近の先生がよく使うのは、
評価順に4つぐらいのスタンプが横につながっていて、
シャチハタみたいに、インク付けなくても押せるようになってるものかな?
塾の講師も持ってたから、一般にも売っていると思います。
もし見つからなければ、はんこやさんに聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のスタンプはかわいい感じなのでしょうか?
昔のはイラストというよりカエルそのもの、といった絵でした。
探してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 15:56

こんにちは!元教師です.



教材本などで売られているのはいわゆる普通のものしかなかった記憶があります.
私は百貨店のスタンプ売り場でかわいいものを購入しました.
残念ながらカエルではありませんが…

#1のかたのハンズでも色々あるでしょうね.
ちょっとした文具店のスタンプ売り場をのぞいてみることをお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり桜が一般的ですよね。先生どこで買ったのかなあ。
一度漢字の書き取りの宿題を忘れて、朝大急ぎで
一一一一・・・二二二二・・・と漢数字を書いていったら
タヌキが腕組みをした「よく考えなさい」が押されてきて(笑)
子供心に憎たらしい顔のタヌキのイラストが身にしみました。
カエルもタヌキもとても遊び心のあるおしゃれなスタンプだったんですねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 15:45

私は以前、家庭教師をやってたので、そのようなスタンプを買ったことがあります。

東急ハンズで買いました。一度、ご覧になってみてください。文具売り場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズにはなんでもありそうですね。一度覗いてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報