電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Intel® G33 チップセット
Intel® Graphics Media Accelerator 3100 (Intel GMA 3100)をオンボードなのですが、グラフィックカードの交換って出来るのでしょうか?
ちなみにGeForce9800GTをいれたいのですが
どの様なパターンを買ったらよいのですか?

A 回答 (6件)

>マザーボードの型番です


>ギガバイト GA-G33M-DS2R

こちらのM/Bですね。
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/P …

PCI Express 対応M/Bなので、そちらを選んでください。
まちがってもAGP対応ビデオカードは買わないように気をつけてくださいね。

あとの追加できるかどうかの要因は、他の方の回答にもあるとおり、「ケースの大きさ」と「電源の容量」ですね。

「ケースの大きさ」
いくらシステム的に導入可能でも、物理的に導入するスペースが無ければ導入出来ないことになります。
ビデオカードのパッケージ等に書いてあるサイズと、ケース内のスペース(左右の幅、縦幅を計って、コネクタパネルやM/Bの他の部品等)で干渉しないか確認してください。

「電源の容量」
お使いの電源容量を確認してみてください。
もしも、330Wとか低い容量だと、高負荷をかけたときや、USB接続機器とかを使用した時に、電源容量不足で突然電源が切れたりするかもしれません。
500W位の電源であれば、まぁ安全かな?とは思います。
それ以下なら、電源の交換も考えた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、わかりやすく
書いて頂いて大感謝です。先生達のおかげで
解決しました、
勉強にもなりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/13 17:41

ケースはどのようなものでしょうか?


スリム型だと入るカードが限られてきます。

本体の写真や、パソコンの型番などを書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの詳細不足で
先生方には、
ご迷惑おかけしました。
無事解決です
有難うございました。

お礼日時:2008/12/13 17:51

すいませんが最初から貴方の使用しているPCの部品名をなるべく詳しく教えてください。


1)CPU Core2Duo~
2)M/B  GA-G33M-DS2R
3)電源容量 ~W
1)、3)の「~」の部分について教えてください。
M/BからPCI-Exp接続タイプの製品のお好きなモデルを選べばいいのですが
電源容量が足りるかどうか判断するのにはCPUの型番が必要になります。
至急調べて投稿してください。
場合によっては電源も交換しなければ動かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細不足で
先生方には
ご迷惑おかけしました。
無事解決です
何を見るのか
詳しく説明感謝です
有難うございました

お礼日時:2008/12/13 17:56

とりあえずPCの製品名と型番


もしBTOPCとかなら、
マザーボードの製品名もしくは型番を
教えてもらわないと、なんともいえません。

GMA3100これはオンボードで乗っているビデオ機能ですよね?
なのでGMA3100これを書かれても、
PCI-E なのか、AGPなのか判断がつきません。

この回答への補足

何度もすいません
マザーボードの型番です
ギガバイト GA-G33M-DS2R
です
宜しく御願いします

補足日時:2008/12/12 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な
質問書いてしまって
すいません。
無事解決しました
有難うございました。

お礼日時:2008/12/13 17:45

>選べばよいのでしょか?



お持ちのパソコンやMBの情報が無いので誰も答える事はできませんよ。

この回答への補足

機種はショップオリジナルです
OS XP
CPU インテルCORE 2DUO
メモリ 4GB
グラフィックコントローラ チップセット内臓型インテルGMA3100
あと何を調べればよいのでしょう?
すいません・・・どどど素人で
宜しくです。

補足日時:2008/12/12 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの詳細書かないと駄目だったんですね、
ご丁寧な対応感謝です。
無事解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/13 17:35

 交換ではなくて、追加になります。

オンボードのほうは機能を殺して、追加したほうが働くわけです。同じ質問をした人がいますから、下のURLが参考になると思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa4240768.html

この回答への補足

感謝です
あと購入時は
AGPとかPCIとかPCI Expressどれを
選べばよいのでしょか?
何度もすいません!

補足日時:2008/12/12 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの詳細書かないと駄目だったんですね、
ご丁寧な対応感謝です。
無事解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!