激凹みから立ち直る方法

通信で、心理学が学べる海外の大学、または大学院をご存知の
方がいらしたら、教えてください。
漠然と、子供の心理学について興味があり、今現在通信の大学で
心理学を勉強しています。
大学卒ですが、心理学以外のものを専攻していました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今調べてみたのですが、海外の通信ではヒットしませんでした。



教育って各国国から補助金が出るので、国民であれば、安く学べるのですが、海外だと補助金の適応外なので、留学生の学費は高額になりますよ。

通信も国民じゃない人に対しては補助金は出無いので、日本の大学の通信の学費より全然高いはずです。(あったとしても)

それに外国語の能力のかなり必要だと思います。

ある人は高校の時、アメリカの高校に留学していたんですね。
で、大学を卒業して、アメリカの大学院に入学したそうです。
講義はぽっかーーーんだったそうです。
全く講義の英語が理解できなかったそうです。
日常の会話は不自由しなかったが、全然講義の授業はわからなかったので、講義による学びはできなかったので、毎日図書館で夜遅くまで、テキストによる勉強をしたそうです。

確かにアメリカとかドイツは心理学研究が盛んでしょうけど・・・。
やはり通信では無くて現地に留学しないと、学べないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございます!
自分でも調べてみたのですが、実際あってもやはり学費がとても
高いです…。
ひとまず、今の通信の大学(国内)の心理学科を卒業してから
もう少し調べてみようかと思います。
語学もそうですよね~。
日常会話は全く問題ない英語力なのですが、そこからが全く伸びない
ので、その点でも、自ら勉強しなければならない環境を作れば、
もう少し上達するかな~?なんて、ちょっと安易な考えでいました。

何より、コメントして下さった方がいてうれしかったです。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!