dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップPC Microsoft WindosXPです。(Version2002 Servicepack2)

コントロールパネルから次に各種項目が表示されますが最近何かの影響か「プログラムの追加と削除」の項目が二つになってしまいました。

なんとなく気になり二つも要らないので一つは消すことが出来ますか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>フォルダとフアイルをどこから検索するかわかりません

キーボードより「Windows」キーを押しながら「R」キーを押します。
「ファイル名を指定して実行」が開くので「名前」の欄に下記を入力して、「OK」ボタンを押します。
(または、スタートボタンをクリックして、「ファイル名を指定して実行」でも良い)

%systemroot%\system32

system32フォルダが開くので、「コピー ~ appwiz.cpl」を探し出して、削除します。
削除法は該当ファイル上にマウスポインタを合わせて右クリックし、表示されたメニューの「削除」をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

手順どおりで「削除」できました。(うーん、すごい)
ありがとうございました。

パソコン白帯の私に丁寧なご教授に感謝、感激です。

いつも答える側ですが初めて質問してそのありがたさがわかりました。

「プログラムの追加と削除」の本体は、C:\WINDOWS\system32フォルダにある「appwiz.cpl」ファイルです。

このフォルダの中に「コピー ~ appwiz.cpl」があれば削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
当方パソコンに疎いもので再び恐縮ですが回答手順にはどこから入ればよいのですか。
(フォルダとフアイルをどこから検索するかわかりません)