アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末になるとスーパーの食料品が正月用の高いもの
ばかりになります。
特に生鮮食品が高級品ばかりになり貧乏な私には買えません。
年末のいつごろまでに行けばいけば
正月セール前でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



去年もそんな質問に答えたような気がして
元スーパー勤務の家族に聞いたところ
卵と果物はクリスマス前に高くなって来るということなので
クリスマス後に

正月用品はクリスマス後に高くなるようなので
保存できるものは今から購入しておいたほうがいいそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリスマスをめどに買いだめします。
この時期なら玉子は持ちますからね。
正月太りにならない用に少なめに買います。

お礼日時:2008/12/15 04:04

私はもう買い始めました。


ハムや乾物など保存がきくものは今日買ってきました。
30%引きだったのです。
家計簿を確認すると、28日を境に価格が変わるなと判断出来たので、毎年、28日に冷凍可能な海老や野菜を買ってます。
正月前となると一気に値段上げますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハム等は高級品が並び普及品は姿を消しますね。

お礼日時:2008/12/15 03:56

クリスマスが過ぎたあたりから、始まります。


あんなに高くしても買う人いるんでしょうかね。
30%引きなんてあったんですが、正価に上乗せしてからの価格だったんです。詐欺ですよ。損しないようにできているんです。乗せられないように。
大手スーパーはこんなことしょっちゅうやっています。違法行為ではないのでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
刺身は特に値上がりしますよね。
早めに買って冷凍しておきます。

お礼日時:2008/12/14 18:03

29日前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買いだめしておきます。

お礼日時:2008/12/14 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!