アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近免許を取って,さっそく
地元のレッドバロンで見積もりをしていただきました.
ボルティなのですが,
合計金額が28万でありました.本体価格は,21万です.
95年式であり,12000キロ走行でした.少し錆,傷がありました.
色が自分が好きな色でなんか気になってしまったので,ちょっと悩んでいます.

これの値段というのは妥当なのでしょうか?
他の方の質問の回答を見る限り少し高めな気がしました↓
ちなみに街乗り程度で乗る予定です.

是非皆さんのアドバイスをいただけたらうれしいです!
よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

前向きに考えておられるところに水を差すようで申し訳ないのですが。


レッドバロンの中古、しかも95年というと13年前。というか、もう14年前の車体になりますよね。
はっきり言って値段も高いし、それ以前に初心者の方に、いくらボルティーが丈夫なバイクでも、お奨めできないです。
質問者の言われる状態から考えて、乗り出してから様々なトラブルが出て、すぐ売ることになります。
バイクに長く乗って構造を解っていて、自分で直せる人なら、ご自由にというところですが、せめて車体で30万出して、
1~2年落ちのバイクで、気にいった色のバイクを選ぶほうが後々の出費を考えたら得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.

いろいろな意見を聞きたいと思い書かせていただいたのでとても貴重なご意見です.
買いたい衝動がとてもあったので,勢いも必要かなと思いましたが,今はかなりじっくり考え始めています.
もっと視野を広げてないと思い始めました.

お礼日時:2008/12/20 20:05

サービスをつければ安心して乗れますので間違いではないと思いますが車体自体が比較的安めなので過剰な分については省いて安く上げるのも手だと思います。



安く済ませようとして結果的に高くつくこともありますので強くはいえませんし責任もとれませんが、もし私なら…ということで言わせてもらいますと

車体価格の1割もする盗難保険は高いから外します
バッテリーのへたり具合にもよりますがサービスで充電してもらって様子見します。古いバイクだし半額が今だけなら変えますが。
オイル交換代はリザーブシステムとかいうやつでしょうか?町乗り程度なら使い切れそうにないのでその都度払った方が安上がりかもしれません。
任意保険は逆に安すぎですね。若い方なら一ヶ月でそのくらいしますし30歳以上だとしても普通は数万しますよ。保証内容を確認した方が良さそうです。

色が気に入ってるのならそこの店で買うしかないので納車代や登録料はどうしようもありませんし特典の30000円引きのおかげで悪い価格でもないとは思いますよ^^

この回答への補足

ご返答ありがとうございます.

盗難されたらされたって感じですねw
任意保険は,分割一回分の値段でした.
オイル交換は,リザーブシステムです.

細かいご説明ありがとうございました!
前向きに考えて見ます.

補足日時:2008/12/20 01:22
    • good
    • 0

GooBike中古車


http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result. …
95年式で21万円は高い方です。
でも中古車は程度やサービスによって変動があるので何ともいえません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます.
確かにそうですね.もう少し考えて見ます.

補足日時:2008/12/19 21:45
    • good
    • 0

少し高い気もしますが、個人経営のよくわからない店に10万程度であるものよりは安心できて良いんじゃないですかね?



気になるのは本体価格以外の7万円ですね。そこは高い気がします。
色々なサービスをつけられたかと思いますが必要かどうか考えてみて下さい。

私が見積もりを取ったときは任意保険代込みの価格ですとか言いながら三ヶ月分くらいしかついていませんでした。
そんな短くてどうするの?って思いネットで任意保険を探すと明らかに安くなりましたし、
ロードサービスも必要ないのに気づきました。

車体はよほど安いもの以外は状態などによって値段相応に収まってる気がしますので、
他の点をじっくり検討されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.

そこですよね.
ちなみに,バーロック(盗難保険?)で220000円
バッテリーの交換が半額で9500円
登録料18000円
納車,点検で10000円
オイル交換代12000円
自賠責2年12000円
任意保険1年8000円
あと,最近免許取った人特典30000円引き

って感じでした.

お礼日時:2008/12/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!