プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹は中学生で歳が離れているからなのか仲が良かったです。先日、ちょっとセクハラしようと思い、お風呂上りに妹の部屋にタオル一枚で遊びに行きました。服着ろと一言注意されたましたが、かまわず入りました。

ためしに、露骨に股間が見えるように座っても何も言ってきませんでした。不満だったのでその後立ち上がるときにタオルをわざと落として見たのですが、そうしたらいい加減にしろ、と怒られてそれ以来無視されています。
思春期の妹に不快な思いをさせてしまったことを反省しています。でも全然話し合ってもくれません。どうしたらいいでしょうか・・・・

A 回答 (36件中21~30件)

これだけ色んな人が意見してるのに、全く聞いてないね。

君がどういうつもりでやったかなんてどうでもいいんだ。
君は悪意が無かった、君は妹に性的なものを感じていない、君は犯罪だとは思えない、君はコミュニケーションのつもりだった、なんてことは全く意味が無い。
妹さんが不快に思った、世間の常識では変態行為だ、ということが大事なんだよ。
どういう意図があろうとも、君は現在、ただの変態だ。
光市の母子殺害事件の犯人が「甘えて抱きつこうと思っただけ」とか「首に蝶々結びしてみただけ」と言っているのと同じだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いています。いろいな人の立場から意見をもらえるのでここは良いですね。もう少し意見を貰いたいです。
思春期の妹にあまりいい対応ではなかったと反省しています。
ただ股間を見せただけですからもう!と笑って終わりにしてくれてもいいのに・・・とも考えてしまいます。

一言で言えば「最低な気持ち悪い兄」でしょう。

もしかして妹さんを「家族」ではなく「女」として見てませんか?
はっきり言って異常ですよ。
間違っても今後はこんなことしないでください。
私に兄がいてこんなことをされたら間違いなく警察に行きます。
気持ち悪すぎます。無理矢理でも家から追い出して一生会いません。
それくらい気持ち悪いものだということがわかりましたでしょうか?
回答を読んでいると本当に理解しているのかいささか不安ですが・・・

からかうつもりだったのかもしれませんが、これは性犯罪なんですよ。
知らない人にやったら間違いなく警察呼ばれます。
知らない人にならやらないとかそういうことでもなく、自分が犯罪級の異常行動をやらかしたと思ってもおおげさじゃないと思います。
もし、妹さんが男性恐怖症になったらどうするんですか?精神的にトラウマを抱えさせてそれでも兄なんでしょうか。
妹さんはおそらく貴方のことを「汚いもの」にしか見えてないと思いますよ。

きっと妹さんのことが大好きでもっと仲良くなりたいという気持ちからの行動でしょうが、常識の範囲から出てはいけません。
今何を言っても妹さんは聞く耳を持たないと思います。
ではどうするかといえば、何もせず、ただ誠実に生活してください。
言葉でなく態度(一時的なものでなく)で示してください。
一度失った信頼を回復するのはとても難しく、大変なことです。
もう子供ではないのですから節度ある行動を取るべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しからかっただけで犯罪性はないと思います。
汚いと思われてしまったのですね・・・残念です。
妹はちゃんと家族してみています。ただ家族ではありますが若い女性でもあるのでイタズラして困らる所を見て楽しもうと言う気持ちがあったんだと思います。
裸を見せるのは常識の範囲外なのでしょうか。ちょっとびっくりして、もう!と怒ってそれで終わりだと思っていたのですが・・・

貴方は 他人の嫌がる事をして 喜ぶ 最低の人間ですな

それで大学生 そんな人にも 我々の税金から幾らかは補助されていると思うと 腹が立つだけ 人間的に成長しなさい
    • 0
この回答へのお礼

好意があるからこそのちょっとしたイタズラですだったのですが・・・

>ずっと見えていたのに文句を言ってこなかったのがなぜなのかも疑問です。

>露骨に見えるように座っていたのになぜか股間に目を向けませんでした。

回答番号10まできてもまだ「なぜか股間に目を向けませんでした」とおっしゃってるのは、理解する気がないとしか思えないんですが。不快だったからでしょう。

>警察にってそんなに嫌なものなのですか;;
>股間をみせられたぐらいでそんなに嫌悪感をもたれてしまうものでしょうか。

不快を察してさっさと切り上げてくれたら小さな不快で済ませられたのに、

1:服着ろと一言注意されたが、かまわず入り
2:ためしに露骨に股間が見えるように座っても何も言われないので
3:不満だったので立ち上がるときにタオルをわざと落としてみた

って、みんながさりげなく聞き流してくれたつまらんギャグを、「聞こえなかったのかな」と解釈して大声で何度も言い直すような真似をすれば、うんざり感が爆発するのも無理ないのでは。兄妹だからそのくらいいいだろう、という問題ではなく、ちょっとしたイタズラのつもりだったからそのくらいいいだろう、という問題ではなく、人としてのセンスの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不快だったんですね。
人としてのセンスの問題ですか・・・・
妹はもっと困惑したり恥ずかしがったり笑ったりなど楽しい反応をしてもっと仲良くなれると思っていたのにショックです。

では、貴方が逆の立場なら?

例えば、貴方と凄い仲の良い妹がお風呂上がりにタオル一枚で貴方の部屋に来て股を開けて貴方にモロに見せている状態で貴方はビックリしませんか?
って言うより、いくら兄弟で仲が良くても兄は男なんだから、そんな格好で来るな!って怒りませんか?
これがマトモナ人が言う言動ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

妹のそんな姿まったく思いつかないので見てみたい気持ちはあります。ただ、突然やられたらたしかに下品だと思い怒るかもしれません。
でも兄が全裸で困惑する妹って図は変ではないと思います。

私も質問者さんと同じ大学生です。

中学生の妹さんに何をしているのですか…呆れます。男性恐怖症になるかもしれませんね。
君、相当変態だね…そりゃ無視されますよ。信頼していたお兄様に、変なものを見せられた妹さんが気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

男性恐怖症になるような問題なのですか・・・
傲慢かもしれませんが、本当に仲が良かったので股間を見せられたぐらいで無視と言うのも何か変じゃないか・・・と思ってしまいます。
ただ少しイタズラして困惑するところが見たかっただけなのですが。。。

他の方もおっしゃられていますが、何をどう考えてもご質問者様の行動は異常です。

なんのために「ちょっとセクハラしよう」と考えられたのでしょうか?
そういう行動をすることで妹さんが不愉快で嫌な思いをすると何故考えなかったのでしょうか?
多感な時期の妹さんに、物凄く不快で生涯忘れられない恐怖を植えつけた行動です。

ちなみにその後の妹さんの行動は普通でしょう。
兄の股間なんて見たくもなかったでしょうし、それをわざわざ見えるようにしていたなんて
道路でいきなりコートを脱いで見せまくる変態と同じ行動を兄がするんですよ。
どれだけ気味が悪かったか想像できますか?

もう一度言いますがご質問者様は異常だと思います。
一度病院へ行かれて、治療をされた方がいいです。
妹さんのためにも自分がどれだけ異常な行動をしたのか自覚をするべきだと思います。
妹が何も言わなかったことが疑問、って兄の異常行動に恐怖して何もいえなかっただけですよ。

警察に突き出される前に、もう少し自分がしたことがどういうことなのか知るべきです。
妹さんには謝罪だけして、もう二度と近づかない方がいいですよ。
ご両親もさぞショックでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

露骨に見えるように座っていたのになぜか股間に目を向けませんでした。
その状態でも妹もいつもどおりでいろいろな話をしていたのですが・・・
警察にってそんなに嫌なものなのですか;;
股間をみせられたぐらいでそんなに嫌悪感をもたれてしまうものでしょうか。
○○見えてるよっ!ってなり、その流れでちょっと下ネタについて談笑して終わりというのを期待していたのですが・・・

はっきり言って気持ち悪い。

私にも兄がいますが、あなたのような兄ではなくて良かった。
そんな事されたら私だったら一生無視しますよ。
信じられません。吐き気がします。
    • 0
この回答へのお礼

しかし私は妹と仲がよく好きだからちょっとイタズラをして困らせてやろうと思っただけなのです。

やだーーー最悪!気持ち悪い!!

何でそんな事するの?弟じゃやらないでしょう?!性癖じゃないの!?

私は妹だから想像するだけで吐きそう・・!
皆さん優しい感じで言ってるけど大人だからだと思う。
10代の女の子からしたら痴漢と同じ!露出狂と変わんないよ!
それが兄弟だなんて・・ホント信じられないよ!あんたの趣味を
押し付けるなっつーの!気持ち悪い!相手が我慢してるのも想像できないの?
なにが1番ムカつくかって言うと自分の性的な楽しみに妹を使った事だね。
マジ気もい。ほんとに本当に!死んでほしいくらいだよ!
しかも20歳!やっぱり反応見て楽しみたかったんじゃないの?!

はあああああああ、最悪だね。マージで。

手紙で謝るだけにして、もう声かけないで欲しいかな。それじゃ寂しい
とか言わないでよ?それは貴方の願望であって妹は望んでないんだから。
何年かしたら妹から口きいてもらえるかもね。でも忘れたわけじゃなくて多分もう貴方と2人っきりとかは一生警戒すると思うけど。
気持ち悪い事した自覚持ってよ。本当よろしく。妹かわいそう。
    • 0
この回答へのお礼

弟はいないので分からないですが、弟なら見せても何も思わずにあまりイタズラにならないんじゃないでしょうか。
何年も根に持つようなことなのでしょうか!?
気持ち悪いと思われたなら残念です。
ありがとうございます。

ばかな事をするな!怒られて当たり前です。

少女は女になってますので、スケベな兄は嫌われて当然です。変体としか言いようがありませ~ん。場合によっては一生口を聞いてもらえない可能性まであります。自業自得でしょうねえ。
◎ちなみに貴方は彼女はおそらく無しでしょうねえ?そのストレスとか、興味を、してはいけない妹さんにしてるのでしょう。困ったお兄さんかな
    • 0
この回答へのお礼

確かに今は彼女がいません。この件とは関係ないとは思っていますが・・・
妹なら笑って見えていることを指摘したりするかも・・とか思っていました。
ありがとうございます。