アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻(私)25歳、夫39歳結婚一年未満。子供はいません。
夫はとにかく何でも知りたがります。
「友達とでかける」では気に入らないらしく、「友達なんて漠然と言われてもわからない!」と怒ります。
その他にも、誰と(どんな関係の人と)、どこに、何をしにいくのか、その必要性、などを詳しく話さないと不機嫌になります。
夫婦になったのだから何でも共有すればいいというのが夫の考えのようですが、
私は夫婦間にも踏み込むべきでないプライベートな部分などがあると思います。
夫は結婚以来、全てのお誘いを断っているようです。
「結婚したのだから」とよく言い、
私にも本当はそのようにしてほしいと思っているようです。
(それを強要はできないと思っているようで何も言いませんが。)
他にも日曜に出かける用があると言えば「早く帰ってきて」
なぜかとたずねれば「日曜しか休みないんだから!」
何か約束とか予定してたっけ?と聞けば「別にない」と。
(私単独で出かけることなんて何ヶ月かに一回程度です。)

よくこういう過干渉な夫には、「聞かれる前に全ての行動に誘ってみれば?」というアドバイスを見ますが
友達との食事などに夫を同行させたくはありません・・・。

日ごろから四六時中私のことを見て、私のことを気にして
私のこと何でも知りたがるところがあります。
何か他の事に打ち込んで趣味の自転車など外に行ってくれば?
言っているのですが「二人じゃないといや」と。

どうすれば私のプライベートは守れるのでしょうか。
話せないようなやましいことはありませんが、踏み込んでほしくない自分だけの思い出とか友達関係など、みなさんにもありませんか?
あまりにもベッタリ「なんでも二人一緒」に疲れてきました。

A 回答 (11件中11~11件)

夫婦間に隠し事は禁物ですが嘘も方便です。

あまり知られたくない部分であれば多少のごまかしも必要です。さみしい夫婦関係ではありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫も同じことを言います。「さみしい夫婦関係」と。
もちろん隠し事はありませんし、しません。
聞かれたら答えますが、答えだしたらキリがない、というか根掘り葉掘り聞いてきます。
「友達」「どういう?」「中学時代の」「ふーん」
で終わってくれればいいんですが・・・

お礼日時:2008/12/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!