プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目希望なんですがまだ生理が来ません。
個人差があるのは分かっているのですが早く排卵して欲しいです(;_;)
茶色い微妙な出血が一週間くらいはありましたがまともな出血はありません。

今1日平均夜中に3回日中4回…計7回はあげています(・・;)
やはり断乳しないと無理ですかね??
おっぱい大好きなので断乳できるか心配です。
私的には生理さえくれば母乳はまだ少しあげたかったのですが、旦那が早く2人目を希望していて生理待ち…状態なんです(汗)
いちを生理が来ていなくても子作りはしています。
旦那からのプレッシャーが少し嫌です(T_T)

断乳は想像するだけで思いやられます(;^_^A

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も全く一緒です。
子供は一歳半ですが、未だに生理が来ません。
二人目を考えているので、今病院に通っています。
血液検査で、脳が生理を起こす働きを一切行っていない、と言われました。
それ以外は正常なので、授乳の影響でしょう、との事でした。
ホルモン注射をしましたが、それでも生理が来ないので、
断乳して投薬する事になりました。
そこで思ったのは、一歳半より一歳位で断乳しといた方が楽だったなぁ、です。
かなり知恵がついてきたので、泣き叫びながらあの手この手でおっぱいを狙ってきます…。
一週間たって大分落ち着いてきましたが。

現代は栄養状態も良いので、体が戻るのが早く、
普通は授乳してても一年以内には生理が来るそうです。いつまでも生理が来ないのは稀だそう。
ですので、二人目を希望されているのでしたら、一度病院にかかる事をオススメします。
    • 0

はじめまして。

生理がきていなくても、排卵はある可能性があります。

断乳して必ず生理が来るとも限りませんので、まずは病院に行き、診察をする事をお勧めします。

妊娠が判明したら、断乳してみてはいかがでしょうか?
    • 0

三児の母です。

私は母乳をあげていても生理が来ました。生理がくると母乳の量が減った様で、三人目の時は哺乳瓶への移行で苦労しました。一人目、二人目は哺乳瓶も普通に飲んでくれたのですが、三人目は断固嫌がり・・・結局、体重増加しなくなり、入院しました。入院したお陰で最終的には哺乳瓶大好きっ子に変身しました。

生理と母乳・・何かしら関係があるみたいですね。(生理が来ると母乳が減る、という事は珍しくない、と看護師さんに言われました。)
    • 0

あくまで、こんな事もありますと言うことで・・・

私は7才・5才・1才の父です。
今現在妻は妊娠中で、来年二月に出産予定です。
3人とも意図したわけではないですが、全て母乳です。妻の場合は授乳の有無に関係なく生理は始まってました。
    • 0

こんばんは!断乳なんて、懐かしい言葉に思わず回答してしまいました。

現在12.10.8歳の3人の母ですが、私の場合は やはり断乳するまで生理は来ませんでしたね。断乳すると、翌月には来ましたよ。それぞれ断乳時期は、上二人は1歳半・末っ子は私が離れ難くて2歳直前まで授乳していました。そんな自分を棚にあげて申し上げにくいのですが、そろそろかも…実際もう歯も生え始める時期ではなかったでしょうか? 私の我儘で、末っ子は断乳の頃には 初期虫歯になりかけていました。今思えば、可哀そうな事をしたと思います。1歳であれば、こちらの言葉も結構理解できてきますし、おっぱいにバイバイする事を諭し、スキンシップはたっぷり!!で親子共々頑張って乗り越えてみて下さい。
    • 0