電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一です
バスケやってるんですがネットで調べてもなかなかでてきません

なのでおすすめのドリブル技など教えてくれませんか?
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

中学にバスケをしていた自分の個人的な経験では、ガードとしてフロントコートにボールを運ぶときには、相手のチェックが来たとき、背中の後ろにボールを通すドリブルが有効でした。



1対1とかだとドリブルの技より体重移動(フェイクも含め)やフットワークでの勝負という面が強く、それにボールがついてくればいいような気もします。

何を目的とするかでおすすめの技は変わってくると思います。
    • good
    • 0

NBAの試合を見ながら、ドリブル技を自分で見て発見し、動体視力も鍛えて研究して、体で覚えていくのが一番です。


試合中に色んなトリックが入ってたりします。
あとは、動画サイトでdribbling techniquesやdribble skillsを検索すれば、結構ドリブル技の動画はでてきます。
あとは、情熱、忍耐力、努力さえあれば、バスケに国境はありませんから、kaza1111さんの思い描いてるドリブル技もできるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!